櫻坂46・井上梨名が“アホ可愛い”全力ダッシュ 自撮り写真に「盛れた~!」
井上梨名の笑顔ダッシュ(23分10秒頃~) »

 22日、テレビ朝日ABEMAが共同制作するバラエティー枠「ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~」にて、『チョコプラCUP』#4(毎月第4月曜深夜24:20~25:20)が放送。櫻坂46・井上梨名がチョコプラ・長田庄平の無茶振りに応え、満面の笑みで全力疾走を披露。ほかの芸人やタレントらを抑えて“優勝”を果たした。

【本編映像】櫻坂46・井上梨名が笑顔ダッシュを披露!(23分10秒頃~)

 同番組は、長田が“長田王”に扮し、相方の松尾駿松村沙友理が“家来”という設定。ゲストたちが長田からさまざまな演目を無茶振りされてしまう。

櫻坂46・井上梨名が“アホ可愛い”全力ダッシュ 自撮り写真に「盛れた~!」

 「喜びダッシュCUP」は、長田の後輩の若手芸人・ジェットスガワラがSNSで公開するシリーズ動画「ニコニコダッシュ」のオマージュ。何らかの小道具を持って、満面の笑みで全力疾走する様子を自撮りし、一言テロップを入れるシンプル動画のクオリティを競う。

 1作品目で、井上は自撮り写真を見せて笑顔ダッシュ。「盛れた~!」とテロップが入ると、「めちゃめちゃシンプルで良い!」「カワイイ~」「(コンセプトと)合ってる(笑)」とスタジオは大盛り上がりだった。

櫻坂46・井上梨名が“アホ可愛い”全力ダッシュ 自撮り写真に「盛れた~!」

 井上は続いて、大根に「引っこ抜いた~」、野球道具に「明日の試合は勝つ!」とテロップ。長田は「なんだこれ(笑)」と声を漏らし、満足げに大笑いした。松村も「井上さんのシリーズ好きでした。ちょうど良いアホっぽさ。絶妙にアホっぽい」と井上を気に入っていた。

 今回の演目には、3時のヒロイン・かなえ、ジェラードン・アタック西本らも挑戦したが、長田のジャッジは、ジャルジャル後藤淳平と井上の同率優勝。芸人らを抑えて優勝を決め、井上は「やった!ありがとうございます!」と、今度は素で満面の笑顔を見せていた。

チョコプラCUP
チョコプラCUP
#4:【整形後】櫻坂井上&3時かなでが自分の顔を褒めちぎる!