櫻坂46井上梨名、謎のキレキレダンス披露!松村沙友理「何の練習?」と爆笑
井上梨名のダンスシーン(43分20秒頃) »

 22日、テレビ朝日ABEMAが共同制作するバラエティー枠「ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~」にて、『チョコプラCUP』#4(毎月第4月曜深夜24:20~25:20)が放送。櫻坂46・井上梨名が、チョコプラ長田庄平考案の「もう中継つながってますよCUP」でキレキレのダンスを披露し、チョコプラらの爆笑を誘うと同時に、他の芸人たちを動揺させた。

【本編映像】櫻坂46・井上梨名がキレッキレダンスを披露!(43分20秒頃~)

 同番組は、長田が“長田王”に扮し、相方の松尾駿松村沙友理が“家来”という設定。ゲストたちは、長田からさまざまな演目を無茶振りされてしまう。

櫻坂46井上梨名、謎のキレキレダンス披露!松村沙友理「何の練習?」と爆笑

 「もう中継つながってますよCUP」は、長田がスタジオのMC役として「中継先の◯◯さ~ん」と呼びかけ。しかし、中継がつながっていることにリポーターが気付いていなかったら?という状況を自由に表現する。ちなみに指名は順不同で、長田が飽きるまで何度でも続く。井上以外で指名を受けたのは、ジャルジャル後藤淳平、パンサー・菅良太郎。

 長田が「中継先の井上さーん!」と呼びかけると、リポーター役の井上は一心不乱にダンスの練習中。松村は「何の練習?(笑)」と大笑いだった。

 キレキレのダンスを披露しながら、井上は「キレないんだよな~、最近」とつぶやき、納得できてない様子。長田は「マイク持ってないんでしょうか?井上さ~ん?」と困惑をあらわにした。

櫻坂46井上梨名、謎のキレキレダンス披露!松村沙友理「何の練習?」と爆笑

 2テイク目では、「『こんにちはー、井上梨名でーす!』……ん、もう少しテンション低め?の方がいい?」「『はい、井上梨名です』……これくらいでいいですか?あ、ほんとですか?」と、スタッフとの打ち合わせ風景でキャラ作りを一人芝居。松尾は「嫌だなー!」「こんなのかな、本当に(笑)」と大笑いで、松村は「すごいキャラ作られてる(笑)」とつぶやいた。井上は最後に「いやー……あっちいなー」とリポーターの本音丸出し。

 後藤は「(井上は)かなり振りかぶって……。踊りだしたとき、『ここまで行くんや』ってびっくりして」と井上に困惑。菅も「ビックリして、(小道具の)肩の鳥が落ちました」と、キレキレダンスの衝撃を表現していた。

チョコプラCUP
チョコプラCUP
#4:【整形後】櫻坂井上&3時かなでが自分の顔を褒めちぎる!