毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 11月22日(月)から始まる新シーズン・花梨編に新規参加するらん(八瀬尾蘭/高3)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

『今日好き』らん(八瀬尾蘭)、「今までにない新鮮な恋愛をしたい」“花梨編”新メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuber・かす。そしてゲストに中町兄妹が登場。

【動画】『今日好き』花梨編スタート!早くも波乱の展開に

 『今日好き』初参加のらんは、「今までにない新鮮な恋愛をしたい」と、旅での運命の出会いに心ときめかせ、「ちゃんと相手を知ってから付き合うのも良いけど、付き合っていくにつれて相手のことを深く知っていくという恋もしてみたい」とワクワク。好きになったら一直線、どこまでもまっすぐに恋に臨む。

らん、「笑顔で終われる素敵な恋愛をしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

コロナ禍で高校の行事がなくなってしまって、あまり良い思い出が作れていなかったので、この旅で皆と仲良くなって楽しい思い出を作りながら、どういう形で終わっても笑顔で終われる素敵な恋愛をしたいと思って参加しました。こんなに短い期間で恋をしたことがなかったので、今までにない新鮮な恋愛をしたいと思いました。ちゃんと相手を知ってから付き合うのも良いけど、付き合っていくにつれて相手のことを深く知っていくという恋もしてみたいです。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、または悲しかったエピソードを教えてください。

なんにでもすぐキュンキュンしてしまう性格なのですが、いちばん覚えているのは、夜に急に電話がきて、少しの時間だったけどお散歩したことです。約束なしで、急に呼び出されたのが凄く嬉しかったです。悲しかったことは前にお付き合いしていた方と喧嘩が多かったことで、ちゃんと好きだったのにお別れしてしまったことです。価値観はみんな違うと思うけど、違いすぎるとお互い思っていることを抱え込んでしまって良くないなと勉強になりました。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。 

“しゅんまや”カップル(※)です。2人の動画で、まやちゃんが疲れたり落ち込んでいるときにしゅんくんが寄り添っているところを見て、凄く素敵なカップルだなと思いました。お互いを信頼しあえているのが良いなと思いました。

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊&重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

お菓子とか買いにお買い物に行った後、家で一緒にゲームをしたり、家でできる物作りとかしたいです。絵とか描きたいです。たまに、外でデートするくらいがちょうどいいなと思います。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

応援してくれている方、いつもありがとうございます!2泊3日と短い間だったけど、一直線に好きな人を追い続けました。後悔はないです!最後まであたたかく見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

【八瀬尾蘭】(やせお・らん)
2004年3月17日生(高校3年生)、鹿児島県出身。身長150cm。告白された人数:5人、告白した人数:1人、恋愛経験:3人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』花梨編は11月22日(月)より毎週月曜よる10時スタート。
 

花梨編  #1:断ち切れない想い…2つの恋、交わる時は来る?
花梨編  #1:断ち切れない想い…2つの恋、交わる時は来る?
『今日好き』花梨編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』花梨編メンバー紹介(51分頃~)