有名芸能人同士の結婚生活に密着する恋愛番組『私たち結婚しました 2』(ABEMA)に出演する塩野瑛久と足立梨花が、11月22日にインスタライブを配信。ファンからの質問に答える中で、番組では明かされていない裏側や、普段の2人のやりとりが露わになる一幕があった。

 

 塩野は自身のInstagramにて番組出演の報告をするとともに「この後22時〜足立梨花さんとインスタライブします」と告知。告知通り22時からスタートしたライブでは「食べ物の趣味は合いそうですか?」という質問に対し、塩野が「俺が食べれない物好きだもんね」と答えると、足立は無言で頷き「そうなんだよね。そこだけ。でも基本的に好きな味付けは一緒なんじゃないかな?」とコメント。すると塩野も「たぶん味に関しては、舌は合うと思う」と明かし、足立も「そういう気がする」と同意していた。

【予告動画】塩野瑛久&足立梨花『私たち結婚しました』

 今度は塩野が「皆さんの(ファンの方)反応はどうでした?」と、コメント読み上げると足立は「(番組企画の)結婚報告動画を見ていつも通り足立すぎて笑ったって言われました」と回答。塩野が「どういうこと?」と聞くと、「結婚報告動画自体がいつもの私だったから安心したって言われた」と明かす足立。一方塩野は、「(結婚報告動画は)俺は逆に変な空回りしている感じ」と言うと、足立も「でも完全に尻に敷かれている感はあったけどね」と納得の様子。塩野が「ちょっとあるよね、その節は」と言うと、足立は「え、ここで喧嘩する(笑)?」と冗談っぽくコミュニケーションを取っていた。

 続いて塩野は「ラーメンの好みは合いますか?」という質問をチョイス。塩野は少し悩んで「醤油」、足立は「私も醤油か塩かどっちかだな」とコメント。すると塩野は「だよね。俺もどっちか迷った」と言い、やはり味の好みが一致している様子だった。

塩野瑛久&足立梨花、ファンからの質問に続々回答!珍事件も!?「この2人好き」と反響『私たち結婚しました 2』

 「直してもらいたいところはありますか?」という質問がくると、塩野は「すぐ疑う」と画面の足立を指差し。これに対し足立は「違うの!それに関しては本当に言い訳させて。嘘っぽいんよ」と言うと、塩野は「失礼だな〜(笑)」と苦笑い。足立は「嘘っぽいっていうか、思っていなくてもそういうこと言えちゃいそう、っていうのがあるから疑っていた」と明かすと、塩野は「思ってなかったら言わないよ」と反論。これを受け足立が「本当に?」と再び疑うと、塩野は「ほらぁ〜(笑)」と指摘。2人は大爆笑していた。

 今度は足立が「お互いの共通点ってありますか?」というコメントをピックアップ。塩野は「1つはカメラだよね」と明かし、足立も「意外と趣味の共通点あったんだよね」と話すも、これ以上は番組のネタバレになってしまうようで、「(お互いの共通点は)ぜひぜひ(番組を)見て欲しいポイントかな」と含みを持たせた。

 「なんて呼び合っているの?」という質問では、塩野は「梨花って呼んでいます」と明言し、足立は「あきくんって呼んでます」とニッコリ。お互いに名字で呼ばれることが多いとのことで、「あんまり梨花って呼んでいる人いないかも」と足立が話すと、塩野も「あきくんは身近な人とかには呼ばれるけど、そんなに数が多いわけではないかな」とコメント。塩野が「個人的には下の名前で呼ばれる方が嬉しい」と言うと、足立も「人間関係なく、梨花って呼び捨てで呼ばれるのはすごく嬉しい」と語っていた。

 そして仕事に戻らなくてはいけない塩野は「次で最後の質問にしよう」と言い、2人で真剣にコメントチェック。だがここで足立が「最後だから渾身の質問を探して。その間に私は顎のニキビだけ消すから」と言うと、顔にエフェクトをかけて登場。これを見た塩野は「やばい(笑)」と大受けし自身の顔にもエフェクトをかけると、2人はお互いの顔を見て大爆笑。エイリアン風に変身した塩野は「これ神回でしょ」と声を上げ、笑いに包まれながらインスタライブは終了した。

 この配信を見ていたファンからは、「カップルYouTuberっぽい(笑)」「この2人好き」「夫婦喧嘩しないでー笑」「眼福!」「呼び捨て嬉しい」と、たくさんの反響が寄せられていた。

ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『私たち結婚しました 2』 番組概要

塩野瑛久&足立梨花、ファンからの質問に続々回答!珍事件も!?「この2人好き」と反響『私たち結婚しました 2』

初回放送日時:2021年11月26日(金)夜11時~
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
初回放送番組URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AeXFoeCtQ62i63

塩野瑛久&足立梨花『私たち結婚しました』
塩野瑛久&足立梨花『私たち結婚しました』