毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 11月22日(月)から始まる新シーズン・花梨編に継続参加するみみ(黒沢実未/高2)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

『今日好き』みみ(黒沢実未)、「今回は悔いなく成立して帰りたい」“花梨編”継続メンバー

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介(NON STYLE)、YouTuber・かす。そしてゲストに中町兄妹が登場。

【動画】『今日好き』花梨編スタート!早くも波乱の展開に

 みみは、前シーズン「秋桜編」で『今日好き』の旅に初参加。そらに告白するも、成立できずに旅を終えていた。みみは、明るくムードメーカーで、話を盛り上げる役を買って出るが、自分の恋となるとなかなか思うように動くことができず、前の旅では悔いを残していた。そのため今回は、「悔いなく成立して帰りたい」と意気込む。

みみ、前回は「すごく後悔し、悔いが残る旅になってしまった」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか?またどんな恋をしたいですか?

前回の旅であまり自分から積極的に行けず、すごく後悔し、悔いが残る旅になってしまいました。今回の旅では悔いなく成立して帰りたいと思い参加しました! 一緒に笑って過ごせるような素敵な人と出会い、自分らしく、たくさんの方に応援してもらえるような恋がしたいです!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソード、または悲しかったエピソードを教えてください。

好きだった人をずっと思い続けて、積極的に自分から話しかけたり、学校でなるべく目を合わせたり笑顔で接したりしていました。やっと自分に振り向いてくれた時がすごく嬉しかったです!悲しかったことは、すごく好きだった人が、私と別れたあとすぐに他の子と付き合っていたと知った時です…。その彼を見返すために、一生懸命別のことに向き合っていくなかで立ち直ることができました!

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

思うように自分から積極的に行けていなかったと思いました。少し恥ずかしさや、アタックする怖さがあり、自分から積極的に行けなかったのが、前回成立できなかった原因になったと思います。次はこの後悔をなくせるように頑張りたいです!

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

まりはるカップル(※)です!! すごく美男美女でなにより仲良くて、すごく可愛いカップルだなと思います!遠距離なのにずっとラブラブですごいなと思ったし、私もそんなカップルになりたいと思いました!

「鈴蘭編」(2021年5月10日~6月7日放送)でカップル成立した新塘真理(しんとう・まり)&小堀遥功(こほり・はるく)

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

イルミネーションデートとディズニーデートです! イルミネーションはもう少しでクリスマスなのですごくしてみたいです。ディズニーデートは制服で行ってみたいです!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

2回目の旅で、いろんなご意見あるとは思いますが、自分なりに2泊3日後悔のないように頑張ってきました! あたたかく見守っていただけると嬉しいです! 最後まで応援よろしくお願いします!!


【黒沢実未】(くろさわ・みみ)
2004年5月22日生(高校2年生)、埼玉県出身。身長158cm。告白された人数:12人、告白した人数:1人、恋愛経験:1人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』花梨編は11月22日(月)より毎週月曜よる10時スタート。
 

花梨編  #1:断ち切れない想い…2つの恋、交わる時は来る?
花梨編  #1:断ち切れない想い…2つの恋、交わる時は来る?
『今日好き』花梨編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』花梨編メンバー紹介(51分頃~)