ベッキー、夫・片岡治大からのプロポーズは「寝起きで言われた」『私たち結婚しました2』第1話
番組をみる »

 11月26日(金)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました2』#1が放送。ゲスト出演したベッキーが、夫で野球指導者の片岡治大から受けたプロポーズについて明かす場面があった。

【動画】ベッキー、夫・片岡治大からのプロポーズは?

『私たち結婚しました』とは

ベッキー、夫・片岡治大からのプロポーズは「寝起きで言われた」『私たち結婚しました2』第1話

 この番組は韓国で2009年から9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした結婚モキュメンタリー番組。浅香航大トリンドル玲奈塩野瑛久足立梨花という芸能人ペア2組の“結婚生活”に密着し、“理想の夫婦関係”を追い求めていく様子を映し出していく。また、本番組で結婚生活を送る夫婦には、人気漫画家・東村アキコが監修した、仲を深めるためのミッションが課される。スタジオでMCを務めるのは、千鳥ノブと俳優の三浦翔平。この日のゲストにはベッキーが登場した。

 オープニングVTRでは、浅香航大とトリンドル玲奈の結婚式が行われ、誓いのキスを交わすシーンが放送された。唇か頬か悩んだ末、お互いの頬にキスを交わした2人。トリンドルとプライベートでも交流があるというベッキーは、このキスシーンを受けて「すごい芯が強い部分があるんで。それが楽しみ。だって(浅香から)キスしてもらって、トリンドルがするまで早かった。お返し早かったですよ」とトリンドルのキスの素早さに驚いた様子。今後のトリンドルの積極的な行動について期待を膨らませた。

ベッキー、夫・片岡治大からのプロポーズは「寝起きで言われた」『私たち結婚しました2』第1話

 もう1組の夫婦の塩野瑛久と足立梨花のVTRでは、塩野がひざまずいてプロポーズをするシーンが流れ「これ理想だったなー」とつぶやいていたベッキー。ノブから「塩野君のプロポーズカッコよかったですね」と振られると「あれが全女子の憧れの気がします」とベッキー。三浦から「ちなみに…」と自身のプロポーズについて尋ねられると「なんか、寝起きで言われたんですよ」と不満げな表情を見せるも、「寝起きで『結婚しようね~』って言われて、婚約指輪を結婚後に渡されて。あんまりシステムわかってなかったみたい。野球しかしてこなかったから」と明かし、スタジオの笑いを誘った。

 次回、塩野と足立は夫婦での初デートへ。ご飯を「あ~ん」したり、2人で陶芸体験を楽しんだり、ますます仲を深めていく。一方、浅香とトリンドルはお家でまったり。ミッションがさらに2人の距離を近づける。注目の『私たち結婚しました 2』#2は12月3日に放送される。なお第1話はABEMAビデオで無料配信中。

野村周平、さとうほなみに不意打ちキス!最高のラストに「さすが!」
#1:誓いのキス
#1:誓いのキス
私たち結婚しました 2
私たち結婚しました 2