11月25日(木)夜11時より、ABEMAのオリジナル恋愛番組『大人の恋愛地図(オトナの恋愛マップ) Supported by 東京カレンダー』#4が放送。今までの浮気経験を問いただされた際の吉村の返答に、スタジオメンバーから大きなツッコミが入った。

ノブコブ吉村、浮気したことある?と聞かれた時の返答は「どうだったかなぁ」
番組をみる »

 本番組は、「東京カレンダーWEB」にて連載中の大人気小説「男と女の答えあわせ」を実写ドラマ化した作品。全4回に渡り、男女の持つ異なった恋愛の価値観から起こるすれ違いを、1つのテーマに沿ってそれぞれの視点で描写していく。

【動画】スタジオが戦慄!“本物の港区女子”の素顔

 スタジオでは平成ノブシコブシ吉村崇がMCを務め、女優の足立梨花、タレントのJOY、“恋愛マスター”で俳優のマイケル富岡、3時のヒロイン福田麻貴がゲストとして登場。“大人の遊び”を感じさせる東京カレンダーならではのレストランで、多様な意見を交わしながらテーマについて深堀りしていく。

 港区女子との飲み会に現れた、他の女子とは毛色が違うかに見えた清楚系女子。そんな彼女に惚れた男性だったが、実はその女性は自身のブランディングがばっちりのゴリゴリ港区女子だった……という恐ろしい嘘が、男性視点と女性視点からドラマで描かれた。

ノブコブ吉村、浮気したことある?と聞かれた時の返答は「どうだったかなぁ」

 今回番組が男女100人に行ったアンケート(※東京カレンダーWEB調べ)では『異性とお付き合いをするために嘘をついたことはありますか?』という質問に「ある」61%、「ない」39%という回答が。嘘の内容としては、付き合った人数や経験人数、浮気の事情と言った項目が上げられた。

 それを聞いて「それぐらいは小さい嘘ですよ」と開き直る吉村。「浮気したことあるの?って聞かれたらどうこたえるんですか?」と福田から質問が飛ぶと「『いや、どうだったかなぁ?』『どうだと思う?』って聞く」と答え「それは絶対してますよ」「『してるでょ』ってなりますよ」と総ツッコミを受けていた。

ノブコブ吉村、浮気したことある?と聞かれた時の返答は「どうだったかなぁ」
『本物の港区女子編』
『本物の港区女子編』