はんにゃ・川島の妻、息子の夜泣きに試行錯誤「一筋縄ではいかない」

 芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが29日と30日に自身のアメブロを更新。息子・吉平くんの夜泣きに試行錯誤する様子をつづった。

【動画】「大変さを痛感」“妊婦体験”した自民党議員に密着

 菜月さんは、29日のブログで「寝たんだけど寝た気がしないなぁ」と述べ、1歳8か月の吉平くんについて「うちだけなんじゃないかな?というくらい起きる」と説明。さらに「ブログ書いてたらテーブルに手を伸ばし 娘の飲んだ水をこぼされました」とアクシデントに見舞われたことを明かし「今日も戦おう」とつづった。

 また、30日には「一筋縄ではいかない」というタイトルでブログを更新。前夜に「夜泣きが結構長くて」と吉平くんの夜泣きに悩まされた様子を明かし、「おんぶして寝かしつけても降ろしたら泣いてを繰り返すもんだから もう…おんぶしたままうつ伏せで仮眠したよ」と告白した。

 最後に「ググったら一回目を覚まさせるって書いてあった」といい「それも試したり色々試行錯誤した」と回想。「今日もなんとかやります」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「子育てに悩みは尽きないですね」「寝不足は本当に辛いですね」「本当に毎日お疲れ様です」「お互い頑張りましょう」などのコメントが寄せられている。

自民議員1泊2日の「妊婦体験」
自民議員1泊2日の「妊婦体験」
川島菜月『一筋縄ではいかない』
川島菜月『一筋縄ではいかない』
川島菜月オフィシャルブログ Powered by Ameba
くみっきーが語る、自分の心の声と向き合う時間の大切さ「もともと自分をさらけ出すのは苦手でした」
くみっきーが語る、自分の心の声と向き合う時間の大切さ「もともと自分をさらけ出すのは苦手でした」
Ameba News [アメーバニュース]