小原正子、5歳になった次男のお祝いで訪れた『キッザニア』「親もすっごく楽しい」

 お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が28日に自身のアメブロを更新。5歳になった次男・誠八(せいはち)くんのお祝いに、子ども向けの職業体験型テーマパーク『キッザニア』を訪れたことを報告した。

【動画】兄に絵本を奪われないように…ソファの隙間へ隠れる弟が可愛い

 この日、小原は「お祝いのおでかけです」と切り出し「明後日で5歳!初めてのキッザニアへ!!!」と誠八くんが初めて『キッザニア』に足を運んだことを報告。長男・誠希千(せいきち)くんについては「3回目」と説明し、兄弟の2ショットを公開した。

 続けて、同日は「全編英語で体験できるイングリッシュプログラム」に参加したことを明かし「コロナで授業参観も激減していたし こうやって近くで子供が学ぶ(働く)姿をみられることが親もすっごく楽しい」とコメントした。

 その後に更新したブログでは、最初に「ガラス作りのお仕事」に挑戦したことを明かし「誠八にはちょっと難しかった?途中からこんな顔。。。。」と興味のない様子の誠八くんの写真を公開。続けて体験した「ピザ屋さん」でも「最初ピザ作りたくないとごねた」と乗り気ではなかったことを明かした。

 しかし、体験が終了する頃には「自分で作ったピザ美味しすぎてごきげーーーん!」と笑顔でピザを頬張る誠八くんの写真を公開。誠希千くんについても「常に弟をサポートしてくれる兄もピザに大満足!」「全部食べたいのに4分の1父と母にお裾分けしてくれました」とつづった。

 一方で、誠八くんにもピザを「ちょうだい」と頼んでみたところ「おかあさんも おとうさんもつくってないでしょ」と断られ「全部むしゃむしゃ美味しそうーーに完食」と報告。「2人とも正解」とコメントし、ブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「ホントかわいい兄弟」「せいきちくんいつも優しいですね」「楽しんでくれて良かったですね」などのコメントが寄せられている。

兄に絵本を奪われないように…ソファの隙間へ隠れる弟が可愛い
兄に絵本を奪われないように…ソファの隙間へ隠れる弟が可愛い
小原正子『誕生日の☆』
小原正子『誕生日の☆』
クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ「女前。」powered by Ameba
川田裕美がコロナ禍、37歳で迎えた初めての出産「自分の知識の少なさを反省しました」
川田裕美がコロナ禍、37歳で迎えた初めての出産「自分の知識の少なさを反省しました」
Ameba News [アメーバニュース]