インリン、次男が原因不明のめまいで病院で検査「観察や投薬しても症状収まらず」

 タレントのインリンが29日に自身のアメブロを更新。次男が原因不明のめまいで病院で検査をしたことを明かした。

【動画】20歳で手足3本を切断…YouTuberが“孤独”から這い上がるまで

 この日、インリンは朝の次男について「腹痛でなかなかウンチが出なくて、トイレで辛そうに泣いてた」と述べ、「学校をお休みにして、ずっと寝かせた」と報告。その後、腹痛は治まるも「目まいで家が回ってるから気持ち悪い」と泣き出してしまったといい、「病院に行くときにエレベーターを降りた瞬間に突然嘔吐」と次男の様子を明かした。

 続けて、病院で症状を伝え「めまい止めを点滴て入れてもらった」(原文ママ)と明かすも「あまりよくならず、ベッドからちょっと姿勢を変えると頭抑えて目をつぶってつらそうになって吐くというのが何度かありました」と説明。医師からは「メニエール病の疑いがある」と言われ、検査を受けるも「症状は似てるけど、でも違う可能性が高い」との結果だったことを明かした。

 また「採血や念のために胃腸のレントゲンと超音波も沢山検査をしていただいて朝9時からずっと観察や投薬しても症状収まらず、しかも原因不明のまま」と述べ、医師からは「このまま行くとMRIで脳の検査をした方がいい」と勧められたことを説明。一方で「MRIをするかどうか悩んでましたら、午後4時くらいにケロっと本人が元気になって、お腹空いたとか色々話かけてくれるように」と明かし、「目まいもなくなったようでやっと帰ってきました」と症状が改善し帰宅したことを報告した。

 最後に「子供が目まいで嘔吐する病気?は初めて」と述べ、「ちょっとビックリして久しぶりに焦ってしまいました!」とコメント。「最終的に原因不明のままなのがちょっとひっかかりますが、、、引き続き様子見をしていきます」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「心配ですね」「落ちついて元気になってよかったです」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。

「勇気付けたい」手足ないYouTuberの想い
「勇気付けたい」手足ないYouTuberの想い
インリン『今日は一日病院でした』
インリン『今日は一日病院でした』
インリン オフィシャルブログ Powered by Ameba
くみっきーが語る、自分の心の声と向き合う時間の大切さ「もともと自分をさらけ出すのは苦手でした」
くみっきーが語る、自分の心の声と向き合う時間の大切さ「もともと自分をさらけ出すのは苦手でした」
Ameba News [アメーバニュース]