芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻・川島菜月さんが2日に自身のアメブロを更新。娘・きあちゃんから悲しくも嬉しい発表を受けた日のエピソードをつづった。

【動画】突然パクパク!空腹の三つ子ちゃんが食べようとしたもの

 この日、菜月さんは「悲しくも嬉しかったこと」というタイトルでブログを更新。きあちゃんと寝る前に「1日の中の楽しかったことを発表しあってる」と明かし、「今日は悲しい発表でした」と告白。「幼稚園のかけっこでこけちゃったみたいで そのあとお友達にからかわれた?らしく」と明かし、「傷ついたみたいでシクシク泣き出したよ」ときあちゃんの様子をつづった。

 続けて「そんな時もあるよ。次悲しいこと言われたらひどいこと言わないでって言ったらどう?」と提案したところ、きあちゃんが「手で涙を拭きながら」「『そんなこと言わないで』って言ってくれたんだ」とからかった友人を指摘してくれた友人がいたそうで「それ聞いてホッとしたよ」「嬉しかった」と安堵した様子でコメントした。

 また「守ってくれるお友達がいてよかったね!きあちゃんのこと好きだから守ってくれたんだよ!ママも大好きだよ」と伝えたといい、「生きてたら悲しい日もある。でも今日のは微妙に嬉しいが勝るお話でした」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「​​理想的なママとしての対応」「優しいお友達がいてくれて良かったね」「ステキな習慣」などのコメントが寄せられている。

両隣から吸われる三つ子センター
両隣から吸われる三つ子センター
川島菜月『悲しくも嬉しかったこと』
川島菜月『悲しくも嬉しかったこと』
川島菜月オフィシャルブログ Powered by Ameba
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
天津木村、移住した岩手への想い「岩手に住んで人生にパッと光がさしました」
Ameba News [アメーバニュース]