鼻にボールが直撃!のんびり屋の猫が見せたミラクルの瞬間 飼い主「高速シャッターで撮影」
番組をみる »

 朝ご飯で満腹になったら床暖房で早めのお昼寝をしているのは、エキゾチックショートヘアの女の子「きなこ」ちゃん。

【映像】きなこちゃんにミラクルが起きた瞬間

 飼い主(エキゾのきなこさん。/@miikomaple)は、きなこちゃんの性格について「のんびり屋」「マイペース」「びびり」で、特技は「食べること」と話している。

鼻にボールが直撃!のんびり屋の猫が見せたミラクルの瞬間 飼い主「高速シャッターで撮影」

 Twitterに投稿された一枚の写真。「ガビーン。降りれない」のコメントとともにツイートされたその写真には、高い場所で下の様子を伺うきなこちゃんの姿が。この時は本当に自力で降りられず、飼い主に抱っこされて救出されたという。

 そんなのんびり屋のきなこちゃんが今回、ミラクルな瞬間を見せた。クリスマスツリーを見上げるきなこちゃん。すると、ツリーから白いボールが落ちてきて鼻を直撃。ボールはそのまま床に落ちるかと思った次の瞬間、きなこちゃんは素早くボールを前足でキャッチしたのだ。

 当時の状況について飼い主は、「必ずキャッチできるはず」と思い、高速シャッターで撮影したという。また、「期待どおりの画になりました」と言いつつも、あくまで“特技”ではなく“偶然”なんだという。そんなちょっぴり辛口の飼い主だが、ショップできなこちゃんに一目惚れしてお迎えしたそうだ。(『ABEMA Morning』より)

犬の背中を独占したくて… 高速アッパー攻撃!壮絶な猫同士の場所とり合戦
のんびり屋猫のミラクル
のんびり屋猫のミラクル
猫の滝行?
猫の滝行?
悪い顔を披露
悪い顔を披露