ABEMAの人気恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい』過去シーズンにも出演していた元AKB48西野未姫が12月6日、Instagramのストーリーを更新。ファンにはおなじみの“ドラ恋おじさん”に扮し、12月5日に「ABEMA」で放送された『恋愛ドラマな恋がしたい~Kissing the tears away~』の波乱の展開となった中間告白について語った。

 『恋愛ドラマな恋がしたい』は、期待の若手俳優たちが毎回キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛番組。西野が扮する“ドラ恋おじさん”は、視聴者目線でドラ恋を分析するキャラクターで、ファンの間で「共感できる」「毎度いい解説すぎる」「アンバサダーになってほしい」と人気を集めている。

 まず、序盤から女優たちを翻弄するルイに対して、「ルイはモテるね…!人によって表情が違うのがちょっと…」と怪訝な表情を浮かべ、「アユリには、アユリを喜ばせるための反応をしてる感じがする。でも、アミリアには本当の姿を見せている気がする…」とルイの気持ちを考察。

 また、誰もが予想をしなかった結果となったナナ(織田奈那)の中間告白には「ナナとたくまが一番よかった。リアルっていうか、今までのナナじゃない本音がちゃんと出ている」とナナの告白や気持ちにリアルさがあったとコメント。

【動画】全員驚愕!ナナのまさかの告白シーン(40分頃~)

 さらに、AKB48の先輩でもあり、好意を寄せるたくまを巡る三角関係が勃発したかやの(中村加弥乃)に対して「かやのさんがどうなるか…あの後、かやのさんが怒ってるのを察して、たくまがナナにこっそりアプローチするんじゃないか…」と恋の行く末を心配した。

 この投稿に対し、かやのも自身のInstagramで反応。「なかなかしんどい続きだけど未姫ちゃんがあんなに頑張ってる姿思い出して踏ん張れるっ」とのコメントに、西野も「嬉しい、ありがとうございます!最終的に幸せになることを祈ってます」とエールを送った。

 波乱の展開だった中間告白はABEMAで絶賛配信中。ファンからも注目を集める西野さんの“ドラ恋おじさん”による考察トークとともにぜひ楽しんでほしい。

恋愛ドラマな恋がしたい~ Kissing the tears away ~
恋愛ドラマな恋がしたい~ Kissing the tears away ~
最新話を見る
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
恋愛ドラマな恋がしたい ~Kissing the tears away~
手を縛りながら脱がせ合いっこ…混浴後に課せられた‟秘密の課題”
恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜
恋愛ドラマな恋がしたい〜Kiss to survive〜
西野未姫がキスシーンに挑戦…!