コスプレイヤーのせらが、12月6日に自身のInstagramを更新し、大人気漫画「鬼滅の刃」に登場する竈門禰豆子の再現ショットを公開した。

【動画】テレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。さらに昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新。12月5日からは新作テレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」の放送がスタートした。

 主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は、同作のヒロイン的な存在。鬼にされながらも兄を慕う健気さや可憐なルックスで、国民的な知名度を誇る人気キャラクターだ。

 Instagramのフォロワー数が19万人を超えるコスプレイヤーのせらは、戦闘のために“鬼化”した禰豆子のコスプレを披露した。黒髪や瞳の色はもちろん、はだけた和服や枝葉模様のあざまで見事に再現されている。

 鬼化した禰豆子の妖艶さと愛らしさが凝縮されたコスプレショットに、コメント欄には無数のハートマークが並んだ。国内外のファンからも「かっこかわいい」「雰囲気バッチリですよ」「Perfect」「very pretty」「So Beautiful」といった称賛の声が相次いでいた。

※禰豆子の「禰」は、正式には「ネ+爾」の字

テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編
「鬼滅テレビ」遊郭編放送開始記念スペシャル
「鬼滅テレビ」遊郭編放送開始記念スペシャル