アイドルグループ・モーニング娘。’21の佐藤優樹が13日にアメブロを更新。卒業コンサートを迎えた心境をつづった。

【動画】モー娘。佐藤優樹“涙の卒コン”

 佐藤は、同日に東京・日本武道館で行われた『モーニング娘。'21 コンサート Teenage Solution ~佐藤優樹 卒業スペシャル~』をもち、グループおよびハロー!プロジェクトから卒業した。

 この日は「今日、この日がとても楽しみでした!!!」「コンサートの日はドキドキしています」と卒業コンサートを迎えた心境を明かし「加入してから私の周りには、沢山大切な大切な仲間!そして私達メンバーやファンの方の為にお仕事をして下さるスタッフさんが側にいて下さっているこの環境がとても大好きです」とメンバーやスタッフへの思いをつづった。

 続けて、これまでの活動や経験の中で「(やばーい!きつーい!)みたいな感情は、あった時期もありました」と告白。一方で「その状況でも自分にしか出来ない事があるか」「その時の自分のベストを探し向き合う事に集中していた」と明かし、「文章や話すだけじゃ本当に足りません。笑」「足りないくらい沢山の事を学べて楽しかったです」と振り返った。

 また「この先、自分が何を知れて何を学んでどんな壁に出会うのか全く分からない」と述べつつ、「楽しみです!!」と前向きにコメント。「生きてる間、生きている限り、高い壁にぶつかり、自分なりに壊し、前に進み、定着する。の繰り返し」と述べ、「卒業と共に1つの学びの箱が増えた!!とても楽しくとても嬉しい経験や学びでした!!!」「輝かせていただき感謝しています」とつづった。

 さらに、同グループのメンバー・石田亜佑美も14日にブログを更新。「応援してくださった全ての皆さま、本当にありがとうございます!」と述べ、「卒業おめでとう!!!隣にいてくれて、ありがとう」と佐藤へ祝福と感謝のコメント。「10年、いーーーろいろあったけど、全部全部大好きだ!」と振り返り、佐藤との2ショットともに「寂しいとか悔しいは、全部次に繋げられるよう頑張ります」と意気込みをつづった。

 この投稿に読者からは「卒業おめでとうございます」「感動をありがとうございました」「今後の活動を楽しみに待ってます」「これからも応援してます」などのコメントが多数寄せられている。

モー娘。佐藤優樹“涙の卒コン”
モー娘。佐藤優樹“涙の卒コン”
モーニング娘。'21 天気組『佐藤優樹です!』
モーニング娘。'21 天気組『佐藤優樹です!』
モーニング娘。‘21 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba
自分では「ストイック」だとは思わない。渡辺美優紀、THEマイペースのステップアップ術
自分では「ストイック」だとは思わない。渡辺美優紀、THEマイペースのステップアップ術
Ameba News [アメーバニュース]