中国出身のコスプレイヤー・綺太郎(きたろう)が、自身のInstagramで人気アニメ「転生したらスライムだった件」の主人公・リムルに扮した写真を披露した。

 

 「転スラ」の略称で知られる同作品は、シリーズ累計発行部数2500万部を突破した人気コミック「転生したらスライムだった件」(漫画:川上泰樹、原作:伏瀬、キャラクター原案:みっつばー)を原作とした人気アニメシリーズだ。異世界にスライムとして転生した主人公・リムルが、さまざまな仲間と共に冒険を繰り広げてゆく。第2期まで放送されたテレビアニメに引き続き、2022年秋には劇場版が公開されることも発表されている。

【動画】「転生したらスライムだった件」2期

 サラリーマンの三上悟からスライムに転生したリムルは、物語の途中で人化する能力を獲得した。人目を引く美しい容姿を持ち、見た目と言動のギャップもあって多くのファンから愛されるキャラクターだ。

 12月16日、Instagramを更新した綺太郎は、同アニメの主人公であるリムル=テンペストのコスプレを公開した。淡い青髪のロングヘアはもちろん、髪と同じ色のまつ毛まで完璧にリムルを再現してみせた。スライム姿のリムルのクッションを持つ様子も印象的で、ユニークなコスプレショットに仕上がっている。

 当該投稿には「笑顔が素敵です」「リムルとリムルだ!」「全部カッコイイ!」など興奮の声が相次いだ。また、海外のファンからも「Amazing」「cutest cosplay I ever seen」「Perfect girl」「very cool」といったコメントが続々と寄せられていた。

【無料ビデオ72時間】転スラ日記 全話一挙(12月25日19時30分〜)
【無料ビデオ72時間】転スラ日記 全話一挙(12月25日19時30分〜)
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件 第2期
転生したらスライムだった件 第2期