松本まりか「24時間生テレビ」に吉野北人が出演!20年来の友人・ベッキーも緊急参戦でファーストサマーウイカとともに撮影を応援

 12月24日(金)夜9時よりABEMAにて生放送する『松本まりかクリスマス24時間生テレビ ~24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?~』(以下、『松本まりか24時間生テレビ』)において、吉野北人秋田汐梨ファーストサマーウイカベッキーの出演が発表された。

【動画】『松本まりかクリスマス24時間生テレビ』予告

 『松本まりか24時間生テレビ』は、女優の松本まりかが、24時間で恋愛ドラマ制作にチャレンジする番組。ドラマ撮影の様子を生放送で密着するほか、合間には松本と関係の深い方々との特別企画も実施し、松本の女優としての一面から普段の素顔まで、余すところなく堪能できるクリスマスに贈る24時間の特別番組だ。

 今回、松本まりかと恋愛ドラマをつくっていく男性俳優として、吉野北人の出演が決定。松本演じる赤井雪が23歳のときに付き合っていた、超多忙な人気俳優・圭佑を演じる。なお、ドラマには秋田汐梨も出演するほか、20年前に共演して以来、同世代であり長年の友人でもあるベッキーが松本の応援に緊急参戦。ファーストサマーウイカも駆けつけ、松本の女優人生初の大チャレンジを全力で応援する。

 本番組の企画・演出には、『M 愛すべき人がいて』や『奪い愛、冬』など数々の話題ドラマを手掛ける鈴木おさむが務めるほか、恋愛ドラマパートには、鈴木おさむとともに、ドラマ『大豆田とわ子と3人の元夫』の演出を務めた池田千尋ほか、今泉力哉、小林勇貴、ふくだももこらが参加し、一夜限りのオリジナルドラマを一層盛り上げる。

 はたして24時間で恋愛ドラマを撮りきり、無事ひとつのドラマを完成させることができるのか!?『松本まりか24時間生テレビ』は12月24日(金)夜9時より24時間生放送。

■出演者 

吉野北人/圭佑(けいすけ)役
  
多忙な有名俳優。当時23歳の雪は、圭佑とホテルで一緒にクリスマスを過ごそうと画策するも、圭佑は撮影が長引いており、待ちぼうけを食らっている。はたして圭佑は雪のもとへ訪れるのか…?

■ABEMA『松本まりかクリスマス24時間生テレビ ~24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?~』

松本まりか「24時間生テレビ」に吉野北人が出演!20年来の友人・ベッキーも緊急参戦でファーストサマーウイカとともに撮影を応援

今年の24時間生ドラマシリーズは、“時代を引き寄せた”とブレイク中の女優 松本まりか!“最低で、最高のクリスマス“をともにした男たちとの恋愛を描く。松本まりかと人気作品を作り上げてきた放送作家・鈴木おさむが企画・演出を担当!24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?

放送日時:2021年12月24日(金)夜9時~12月25日(土)夜9時
放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/8xxTk4HbnR6mq9

【あらすじ】
“私を幸せにしてくれるはずのサンタクロースは私を通り越して幸せになっているようだ”
赤井雪(松本まりか)は、東京のホテルの一室で、23歳からのクリスマスを過ごした男たちを思い出している。 
クリスマスの数だけ思い出がある。最高のクリスマスがあれば、最低のクリスマスもある。 
有名俳優との脆くて儚い恋愛のつらさ、幼馴染とのすれ違いの恋、浮気されて暴れまわったこと、永続的に続くと思っていたが突如消えた恋もある。
女友達と過ごしたクリスマスやレンタル彼氏に頼ったクリスマスも・・・。 
最高のクリスマスと言っても、結局、幸せな結末に至っていないので悲しい思い出である。
赤井雪にとってのサンタクロースは現れるのだろうか。
そんな赤井雪の約15年におよぶ “最低であり、最高のクリスマス”が今年ついに結末が出る…。

企画・総合演出:鈴木おさむ
脚本:鈴木おさむ、池田千尋、今泉力哉、小林勇貴、ふくだももこ
監督:池田千尋、今泉力哉、小林勇貴、ふくだももこ
製作著作:ABEMA
キャスト:松本まりか/板垣瑞生尾上松也小池徹平田中圭野村周平、吉野北人/秋田汐梨、松井愛莉MEGUMI ほか

松本まりかクリスマス24時間生テレビ
松本まりかクリスマス24時間生テレビ
12月24日夜9時スタート!