松本まりか『24時間生テレビ』完走で号泣「すごい幸せ者だと思います」恋愛ドラマにも称賛の声
番組をみる »

 12月24日より生放送中の『松本まりかクリスマス24時間生テレビ ~24時間で恋愛ドラマは完成できるのか!?~』がついにフィナーレを迎え、主演を務めた松本まりかが涙を流した。

【動画】松本まりかが号泣(14時間37分〜)

 本番組は、松本主演の恋愛ドラマを24時間の生放送中に制作するというもの。松本が赤井雪(あかい・ゆき)という1人の女性に扮し、「赤井雪と6人の男たちとのクリスマス」をテーマに15年に及ぶ恋愛模様を描く。6人の男たちのキャストには、修平(しゅうへい)役に田中圭、柳田羊太(やなぎだ・ようた)役に尾上松也、花宮誠司(はなみや・せいじ)役に小池徹平、圭佑(けいすけ)役に吉野北人、レンタル彼氏役に板垣瑞生、そして遠藤悠斗(えんどう・ゆうと)役として野村周平が名を連ねた。

 24時間生放送でドラマを作るという過酷な挑戦だった。実際、収録は押してしまい放送尺は24時間には収まらなかったが、演技はもちろん編集面も含め完成度の高い1本のドラマが仕上がった。最後のシーンは野村を相手に生放送で見事演じ切った。視聴者からは「プロの力はすごいな…」など称賛の声がコメント欄に続々寄せられていた。

 スタッフからの「これにてドラマ完成です!」の声が響きわたると、松本から大粒の涙があふれた。感想を聞かれ松本は「スタッフさんも大切なクリスマスだったと思います。そんな中で大変な24時間をやろうと思ってくれたことが感動でしたし、最後に皆さんからの拍手を受け、すごい幸せ者だと思います」と素直な思いを口に。それから「これ以上最高なクリスマスはあるのかな(笑)。最後の24時間だと思っていたけれど、こんなに素敵な1日が送れるなら最後にしたくないと欲張っちゃいたくなるような体験でした」と明かした。

 『松本まりかクリスマ24時間生テレビ』はABEMAにて期間限定無料配信中。(『松本まりかクリスマス24時間生テレビ』より)

【動画】松本まりかが号泣
【動画】松本まりかが号泣