声優の上坂すみれが、12月25日にInstagramでクリスマスコスプレを公開した。とはいえ、サンタクロースの衣装が見つからなかったようで今年はトナカイのコスプレに。浮かない顔の本人をよそに、ファンは「可愛いからおkです」「マネージャーさんGJ」と歓喜している。

 

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「ウマ娘 プリティーダービー」アグネスタキオン役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では、前シーズンからコンビを組む小松未可子に加えて、8月から新MCに就任した愛美とのトリオで水曜MCを担当している。

【放送】上坂すみれ出演予定!『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』

 25日、上坂は「サンタコスをマネージャーさんに買いに行ってもらったものの見つからず、100歩譲ったトナカイさんになりました」と、Instagramにトナカイのコスプレ写真を投稿した。公開された5枚の写真で上坂は、ピンク色のトナカイの気ぐるみに身を包んでいるが、どの写真も納得がいかない表情をしているのがコミカルだ。

 本人こそ「100歩譲った」と少々不満げなものの、上坂のキュートなトナカイコスプレはファンにとっては嬉しいよう。コメント欄には「可愛いからおkです」「うちにもプレゼント運んで来てほしい」「サンタもいいけどこっちも可愛い」「マネージャーさんGJ」「すみぺの表情、百歩譲った感、出てます。でも、似合ってて可愛いです」といった称賛の声が相次いだ。

声優と夜あそび 2021 - 水曜日
声優と夜あそび 2021 - 水曜日
上坂すみれ出演アニメ『がんばれ同期ちゃん』
上坂すみれ出演アニメ『がんばれ同期ちゃん』
声優と夜あそび2021 大忘年会SP(12月27日)
声優と夜あそび2021 大忘年会SP(12月27日)