相席スタート・山崎ケイ、5歳年下の夫は「告白されて何回も断った」『私の年下王子さま』第7話
番組をみる »

 1月1日(土)、ABEMAオリジナル恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』#7が放送。スタジオゲストとして登場した相席スタートの山崎ケイ(※「崎」は正式には「たつさき」)が年下夫との関係を明かした。

【動画】山崎ケイが語る5歳年下の夫との関係

 本番組は、ピュアで無邪気に強引な年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による年の差を超えた甘く切ない恋愛番組。スタジオMCをタレントのウエンツ瑛士、歌手の青山テルマが務め、元NMB48吉田朱里、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイをゲストに迎えた。

  年上オトナ女性の心を掴むために奮闘するのは、メンバー最年少の現役大学生モデルの“ピュア系”王子・誠也(せいや/18歳)、モデルや俳優活動の他ブランドプロデューサーにも挑戦予定の“グイグイ系”王子・髙山大翔(だいと/23歳)、現役大学生モデルとしてマルチに活動中の“クール系”王子・中島樹(いつき/22歳)、ミスター関大準グランプリや「MR OF MR CAMPUS CONTEST」ファイナリストに選出されモデルとして活躍している“子犬系”王子・長崎昴(すばる/21歳)、理系大学院で研究活動に取り組みながらモデルや俳優として活動している“癒し系”王子・ふうき(ふうき/22歳)、元アイドルでモデルとして活動中の“肉食系”王子・はやて(はやて/21歳)の6人。 

 そんな年下王子たちと出会うのは、元K-POP練習生で日韓で活躍中、10代の女性を中心に「なりたい顔No.1」とも呼び声も高い、女優・モデルの南りほ(りほ/26歳)、現在CM契約数10社、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズにも出演した女優の浦まゆ(まゆ/29歳)、Miss World Japan2019実行委員長賞を受賞したモデルで女優の羽鳥早紀(さき/29歳)、有名ドラマに数々出演、現在放送中のドラマ「凛子さんはシてみたい」にも出演中の女優・牧野莉佳(りか/30歳)、タレントやグラビアアイドルとして活躍中のみゆ(みゆ/28歳)の5人。

相席スタート・山崎ケイ、5歳年下の夫は「告白されて何回も断った」『私の年下王子さま』第7話

 メンバーたちは執事からの指令をこなしながら、抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、総勢100人の年下王子の中から、番組に途中参加する年下王子が視聴者からの応援にて決定する。

 メンバー整理が行われる運命の日。最後のアピールタイムを前に、前回加わったみゆを含めた女子会が開かれた。それぞれが自身が気になる王子の存在を明かす中、まゆはだいとに告白され、振ったことを報告。すると、だいとのことを第一印象で気になっていたみゆは「あんま泳がせないでよ」とツッコミ。まゆが「ようやくいいなと思えたからしょうがなくない?」と話すと、他のメンバーからも「今のはあざとい!」などの意見が飛んだ。

相席スタート・山崎ケイ、5歳年下の夫は「告白されて何回も断った」『私の年下王子さま』第7話

 ズバズバと言い合う女子会の様子を見たウエンツは、「女の子って集まると全部言うんだね」とびっくり。ゲストの吉田は、「まず共感がほしいですね」と女心を説明。山崎は「あと告白された女だよってことも伝えたい」とマウントをとりたい部分もあると話し、その場を盛り上げた。

相席スタート・山崎ケイ、5歳年下の夫は「告白されて何回も断った」『私の年下王子さま』第7話

 さらに、5歳年下の夫を持つ山崎は、年下男子の魅力について「年下のほうが許せる」「年上だとなんでできないの?ってなっちゃう」と熱弁。「腕枕とか、されるよりしますね」と夫との関係を明かし、吉田が「離れられないだろうな~それは」と言うと、「そうなんですかね~」と満足げに相槌を打った。

 その後、まゆとだいとの最後の2ショットタイムのVTRを見終えた一同は、「まゆちゃんうまいよなぁ~」とまゆの男心を弄ぶような曖昧な態度に感心。だいとのことをかっこいいと言いつつも、特に進展する様子のないまゆに、ウエンツは「本当に未来あります?」と苦言するが、山崎は「夫に告白されて何回も断ったんですけど。結局女は乗り越えてきてほしい願望があるんですよ」と自身の経験を例にあげ、だいととまゆがカップル成立となる可能性は充分にあると予想した。

相席スタート・山崎ケイ、5歳年下の夫は「告白されて何回も断った」『私の年下王子さま』第7話

 この日は、恋人候補を書き合うメンバー整理が行われ、3人の強制リタイアが決定。視聴者投票によって選ばれた理想の年下王子が加入し、新たな10人でスタートを切ったオトナ女子と年下王子たち。

 次回放送の8話では、スタジオの青山&ウエンツも期待する混浴タイム、元アイドルの新王子からのバックハグ&耳元ささやきと、胸キュンシーンが盛りだくさん。さらに、100人から選ばれた理想の王子たちの積極的なアピールも加速していき、オトナ女子たちは翻弄されっぱなし!新王子加入でまだ見てない人も追いつける『私の年下王子さま 100人の王子編』#8は、1月8日(土)よる10時からの放送だ。
 

#7:100人から選ばれた新王子がついに登場!
#7:100人から選ばれた新王子がついに登場!
私の年下王子さま 100人の王子編
私の年下王子さま 100人の王子編