元『今日好き』かの、大人イケメン男子とカップルに!ハグも『明日好き』最終回
番組をみる »

 ABEMAプレミアムにて、『今日好き』卒業メンバーたちが再び旅に出かける番組『明日も好きでいて、いいですか?』(通称『明日好き』、全5話)シーズン2、第5話(最終話)が配信。かのが第一印象から気になっていたしんいちろうへの想いを固め、告白。無事カップル成立した。

【動画】元『今日好き』女子メンバーたちが大人のイケメンと恋!(全話配信中)

 『明日も好きでいて、いいですか?』は、“運命の恋と青春の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちの恋と友情を追った恋愛番組『今日、好きになりました。』(以下、『今日好き』)シリーズにかつて参加し、現在は高校を卒業し新たな一歩を踏み出した『今日好き』卒業生と新メンバーが、もう一度2泊3日の恋の修学旅行に向かう、新作恋愛番組。恋愛見届人は伶、児嶋一哉(アンジャッシュ)、かす。

今回参加するのはこのメンバー!

元『今日好き』かの、大人イケメン男子とカップルに!ハグも『明日好き』最終回

 女子は全員『今日好き』卒業生の20歳。「韓国チェジュ島編」からは“けいえる”ことけい(河本景、20歳/千葉県出身)、かの(高橋かの、20歳/北海道出身)、アイリ(大槻アイリ、20歳/埼玉県出身)の3人。そしてかのが旅を継続した「韓国ソウル編」で一緒だったレイラ(正本レイラ、20歳/東京都出身)という4人だ。

 男子は全員新規メンバーの5人。俳優を目指しているしんいちろう(岸慎一郎、23歳/熊本県出身)、青い髪でアイドル顔のけいと(小野慶人、21歳/高知県出身)、音楽活動をしているりょうすけ(萩凌介、25歳/愛知県出身)、レーシングドライバーのふうま(堀尾風允、24歳/愛知県出身)、『今日好き』霞草編に参加していたあつきの兄・みづき(千葉海月、20歳/千葉県出身)と、個性豊かな計9人が大人の恋の修学旅行に出かけている。

かのが選んだのは?

 かのが向かったのは、しんいちろうとふうまが並ぶ告白場所。かのは最後の2ショットとしてこの2人の男子から指名されており、しんいちろうからはプラネタリウム、ふうまからはドライブデートでのサプライズアピールを受けている。

 かのは、まずしんいちろうに対して「しんちゃんとは、最初の段階からすごい近いものを感じていて。いろんな共通点だったりとか誕生日が前後だったりとか、すごく親近感がわいていました」と、顔合わせでしんいちろうが“マイペースな子がタイプ”と発言し、自分が「マイペース」とよく言われると盛り上がった時から意識していたことを述懐。

 そして、「常に優しくて、面白くて、優しいところにすごい惹かれていました。昨日の夜のプラネタリウムのサプライズもめちゃくちゃ嬉しかったし、いろいろ考えてやってくれたんだなっていうのが伝わってきて、すごい一生の思い出になりました。ありがとうございました」と感謝。

元『今日好き』かの、大人イケメン男子とカップルに!ハグも『明日好き』最終回

 ふうまに対しては、「最初のイメージ的に私に興味をもってもらえてると思ってなくて。2ショット誘ってくれたときはすごいびっくりしたし、めちゃくちゃ嬉しかったです」と自分としては意外だったが、嬉しかったことを明かしながら、「短時間であんなに共感できたりとか、距離が縮まったことが嬉しかったし、夜のドライブデートもずっと夢だったから、それをすぐに叶えてくれたことがすごく嬉しかったです。ありがとうございます」とふうまとの思い出に触れた。

 どちらともの時間は「すごく楽しかった」というかのだが、「私が告白したいのはしんちゃんです」と、しんいちろうに決めたと延べ、改めて「ふうまくん、ありがとうございました」と頭を下げた。

しんいちろう喜び爆発「めっちゃありがとう!」

元『今日好き』かの、大人イケメン男子とカップルに!ハグも『明日好き』最終回

 そしてかのは、しんいちろうに向き合うと、「結構仲良くなれたけど、これからももっと知ってもらいたいし、知りたいなと思います。好きです。よろしくお願いします」とニッコリ。しんいちろうは、かのの両手をとって頭を下げると、かのを優しくハグ。

 しんいちろうは「やったああ、ありがとう!めっちゃありがとう!」と全開で喜び、「めっちゃ不安やってん」と不安だったことも吐露。「だって僕が先だったから、アピールタイム…。(ふうまに)持っていかれたと思って」と振り返りつつ、「やったー!」と空を見上げて吠えた。

 晴れてカップル成立したかのは、「どこ行きたい?いちばん最初」としんいちろうに問いかけ、しんいちろうは「いちばんは…最初?ええ…」と悩むも、「バッティングセンター行きたい」と、バッティング対決で“運動音痴”を公言しながら奮闘した時のことを思い出す。

元『今日好き』かの、大人イケメン男子とカップルに!ハグも『明日好き』最終回

 かのは、「いちばん最初バッティングセンター?」と聞き返し、「最初は違うか」と慌てるしんいちろうに、「でも思い出すためにもね、最初の時を。いいですね」と頷いた。かのの了承を得たしんいちろうは、「(今度は)いっぱい打てるから」とやる気満々の様子を見せるが、かのは「全然打ててなかったけどね!?」とイジるなどテンポのよい会話は止まらない。最初のデートはどこに行くかという話でひとしきり盛り上がった後、しんいちろうは両手を広げ、「もう1回」とかのにハグをおねだり。すっかり仲の良いカップルに、スタジオからもあたたかい拍手が沸き起こっていた。

明日も好きでいて、いいですか?2 最終話
明日も好きでいて、いいですか?2 最終話
明日も好きでいて、いいですか?2
明日も好きでいて、いいですか?2