「トイレの下から1000円札が…」相席・山崎ケイ、夫の胸キュンエピソードを語るもウエンツ「それ可愛いの?」『私の年下王子さま』第8話
番組をみる »

 1月8日(土)、ABEMAオリジナル恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』#8が放送。お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイ(※「崎」は正式には「たつさき」)が年下夫にキュンとする瞬間を明かした。

【動画】山崎ケイ、夫の可愛いエピソードにウエンツ「それ本当にかわいい?」

 本番組は、ピュアで無邪気に強引な年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による年の差を超えた甘く切ない恋愛番組。スタジオMCをタレントのウエンツ瑛士、歌手の青山テルマが務め、元NMB48吉田朱里、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイをゲストに迎えた。 

 年上オトナ女性の心を掴むために奮闘するのは、メンバー最年少の現役大学生モデルの“ピュア系”王子・誠也(せいや/18歳)、モデルや俳優活動の他ブランドプロデューサーにも挑戦予定の“グイグイ系”王子・髙山大翔(だいと/23歳)、理系大学院で研究活動に取り組みながらモデルや俳優として活動している“癒し系”王子・ふうき(ふうき/22歳)、元アイドルでモデルとして活動中の“肉食系”王子・はやて(はやて/21歳)、総勢100人の候補者の中から選ばれた元アイドルで“クール系”王子・こうき(こうき/24歳)&俳優として活動中の“子犬系”王子・がい(がい/22歳)の6人。 

 そんな年下王子たちと出会うのは、元K-POP練習生で日韓で活躍中、10代の女性を中心に「なりたい顔No.1」とも呼び声も高い、女優・モデルの南りほ(りほ/26歳)、現在CM契約数10社、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズにも出演した女優の浦まゆ(まゆ/29歳)、Miss World Japan2019実行委員長賞を受賞したモデルで女優の羽鳥早紀(さき/29歳)、タレントやグラビアアイドルとして活躍中のみゆ(みゆ/28歳)の4人。

 メンバーたちは執事からの指令をこなしながら、抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、途中から総勢100人の年下王子の中から視聴者の応援によって選ばれた理想の年下王子が参戦。#7から“クール系”王子のこうきと“子犬系”王子の2人が加わった。

 既存のメンバーとはまた違った魅力を持つ新たな年下王子、こうきとがいにオトナ女子たちは興味津々。これまで王子からアプローチを受けるばかりだったりほも、初対面の日に二人を誘い3人で話すなど、動きを見せていた。

「トイレの下から1000円札が…」相席・山崎ケイ、夫の胸キュンエピソードを語るもウエンツ「それ可愛いの?」『私の年下王子さま』第8話

 そんな中、スタジオの話題は5歳年下の夫を持つ山崎の「年下の旦那さんにキュンとする瞬間」について。山崎は「トイレに入ってたら開けようとしてきたんですよ。鍵閉めて入ってなかったから、“有料です”ってカチャッて閉めたんですよ。しばらくしたらドアの下から1000円札がすーって出てきて」と夫との微笑ましいエピソードを嬉しそうに告白。夫のお茶目な行動に「可愛い!と思って」とキュンときたことを明かした。

 山崎の惚気を聞いた青山と吉田は「えー!」「すごい!」と反応していたが、ウエンツだけは「それ可愛いの?本当に?」とツッコミ。ウエンツの言葉に冷静さを取り戻した吉田は、首を傾げもう一度考え直した上で、「お風呂だったら可愛いけど、トイレはちょっと…」と改めて意見し、スタジオは笑いに包まれた。

「トイレの下から1000円札が…」相席・山崎ケイ、夫の胸キュンエピソードを語るもウエンツ「それ可愛いの?」『私の年下王子さま』第8話

 次回放送の9話では、オトナ女子を巡っての王子たちの恋のバトルが加速。さらに肉食オトナ女子からの大胆アピールに王子もタジタジに。ドキドキが止まらない『私の年下王子さま 100人の王子編』#9は、1月15日(土)夜10時からの放送だ。

私の年下王子さま 100人の王子編  第8話
私の年下王子さま 100人の王子編  第8話
私の年下王子さま 100人の王子編
私の年下王子さま 100人の王子編