イケメン年下男子「今日すごくかわいい…」ほろ酔いの美人女優の顔をグッと引き寄せ、“でこピタ”!『私の年下王子さま』第8話
番組をみる »

 1月8日(土)、ABEMAオリジナル恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』#8が放送。“グイグイ系”王子のだいとが想いを寄せるオトナ女子まゆに“でこピタ”でアピールした。

【動画】ほろ酔いの美人女優にイケメン男子が“でこピタ”

 本番組は、ピュアで無邪気に強引な年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による年の差を超えた甘く切ない恋愛番組。スタジオMCをタレントのウエンツ瑛士、歌手の青山テルマが務め、元NMB48吉田朱里、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイをゲストに迎えた。 

 年上オトナ女性の心を掴むために奮闘するのは、メンバー最年少の現役大学生モデルの“ピュア系”王子・誠也(せいや/18歳)、モデルや俳優活動の他ブランドプロデューサーにも挑戦予定の“グイグイ系”王子・髙山大翔(だいと/23歳)、理系大学院で研究活動に取り組みながらモデルや俳優として活動している“癒し系”王子・ふうき(ふうき/22歳)、元アイドルでモデルとして活動中の“肉食系”王子・はやて(はやて/21歳)、総勢100人の候補者の中から選ばれた元アイドルで“クール系”王子・こうき(こうき/24歳)&俳優として活動中の“子犬系”王子・がい(がい/22歳)の6人。 

 そんな年下王子たちと出会うのは、元K-POP練習生で日韓で活躍中、10代の女性を中心に「なりたい顔No.1」とも呼び声も高い、女優・モデルの南りほ(りほ/26歳)、現在CM契約数10社、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズにも出演した女優の浦まゆ(まゆ/29歳)、Miss World Japan2019実行委員長賞を受賞したモデルで女優の羽鳥早紀(さき/29歳)、タレントやグラビアアイドルとして活躍中のみゆ(みゆ/28歳)の4人。

 メンバーたちは執事からの指令をこなしながら、抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、途中から総勢100人の年下王子の中から視聴者の応援によって選ばれた理想の年下王子が参戦。#7から“クール系”王子のこうきと“子犬系”王子の2人が加わった。

 新王子が合流し、新たなメンバーで旅行デートにきた一同。この日の夜、執事からの指令でスクラッチくじで当たりが出た2名の王子が好きなオトナ女子を指名して混浴デートを楽しめることになった。見事当たりを引き当てたのは、がいとふうき。ずっとまゆへ想いを寄せ続けてきただいとはチャンスをものにできず悔しがっていた。

イケメン年下男子「今日すごくかわいい…」ほろ酔いの美人女優の顔をグッと引き寄せ、“でこピタ”!『私の年下王子さま』第8話

 しかしその後、混浴できなかった王子たちに執事から「でこピタに挑戦してみてください」という指令が下される。だいとはその場にあったお酒を一気飲みし、気合いを入れるともちろんまゆを指名し、2ショットへ。お酒が入り、ほろ酔い気味のまゆに「顔赤くない?」と指摘し、その流れでまゆの顔をぐっと引き寄せ、でこピタをした。

イケメン年下男子「今日すごくかわいい…」ほろ酔いの美人女優の顔をグッと引き寄せ、“でこピタ”!『私の年下王子さま』第8話

 突然の急接近にまゆは「なに?なに?」と戸惑い恥ずかしがるが、満面の笑みを見せ、まんざらでもない様子。「そういうこと?指令だったの?」と問い詰めたところ、だいとは「いや、指令じゃない」と自分の意志で動いたものとし、アピールした。

 さらにだいとは、浴衣姿のまゆを「今日のまゆさんすごい可愛い、浴衣似合ってる」と褒めまくり、「もっともっと好きになってもらえるように頑張ります」と宣言するなど相変わらずまっすぐ一途なアプローチを展開。一生懸命なだいとに、まゆも嬉しそうに頷いていた。

 だが、そこに忍び寄る王子の影が…。一体二人のもとへ乱入してきた王子は誰なのか?次回放送の9話では、オトナ女子を巡っての王子たちの恋のバトルが加速。さらに肉食オトナ女子からの大胆アピールに王子もタジタジに。ドキドキが止まらない『私の年下王子さま 100人の王子編』#9は、1月15日(土)夜10時からの放送だ。

私の年下王子さま 100人の王子編
私の年下王子さま 100人の王子編