「最高に光栄で本当に嬉しい」ヒカル、天皇陛下から褒章を授かる
褒章を授かったヒカルのコメント »

 登録者463万人を超えるYouTuberのヒカル(30)が9日、自身のYouTubeチャンネルに「天皇陛下から褒章を賜りました」という動画を投稿。「紺綬褒章」を受章したことを明かした。

【映像】褒章を授かったヒカルのコメント

 去年、世界的アーティストの村上隆とコラボレーションしたアパレルを販売したヒカル。その売り上げ、約2000万円を赤い羽根共同募金に寄付したことが認められ、今回の受章に至ったという。ヒカルさんは動画内で「人生で初めての表彰状が天皇陛下からでした。最高に光栄なことなんで本当にうれしく思います」とコメントした。

 また、褒章を授与するにあたり個人の犯罪歴の有無などが審査の対象になると聞いたヒカルは「いろいろ今まで言われてきましたけれど、僕が犯罪歴ないのこれでようやく認めてもらえるんちゃう。アンチの皆さん、これをいただけるくらいクリーンな経歴なんで」と話した。

 さらに自身のSNSで「これを貰ったからと言って僕の生き方が特別変わるわけでもないですが」と前置きし、ヒカルさんが好きな漫画「キングダム」の名シーンになぞり「漫画好きの僕から一つだけ言わせてください、陛下。有り難く…身に余る光栄です」と喜びをあらわにした。(『ABEMA NEWS』より)

ヒカル 約2000万円寄付で「紺綬褒章」受章
ヒカル 約2000万円寄付で「紺綬褒章」受章
三森すずこ μ’sメンバーの結婚を祝福!
三森すずこ μ’sメンバーの結婚を祝福!
川田裕美「さらに賑やかな家庭に…」
川田裕美「さらに賑やかな家庭に…」