12月20日より毎週月曜日にABEMAプレミアムにて配信しているABEMA『明日も好きでいて、いいですか?』シーズン2(通称『明日好き』)で、見事カップルとなった高橋かの(以下、かの)と岸慎一郎(以下、しんいちろう)に話を聞いた。

【動画】『明日も好きでいて、いいですか?』シーズン2(全話配信中)

 本番組は、『今日好き』に参加していたメンバーが、高校を卒業して大人になり、新たなメンバーと共にもう一度恋の修学旅行にでかける人気シリーズの第2弾。お酒を交えてのトークやドライブデートなど、高校時代とは違う大人の恋を繰り広げていくなかで、一番ロマンチックな胸キュンデートを重ねてきたのが、かのとしんいちろうだ。かのは高校3年生の時に「韓国チェジュ島編」(2019年6月10日~7月8日放送)、「韓国ソウル編」(2019年9月2日~9月30日放送)に参加していた人気メンバー。一方しんいちろうは俳優を目指している現在23歳の男性だ。

 かのより年齢が3歳上ということもあり、落ち着いた雰囲気のしんいちろうに徐々に惹かれていくかの。またしんいちろうは初日から「マイペースな人が好き」とかのを第一印象に入れており、かのも「私もマイペースだからすごく合いそう」と相性の良さを感じ取っていた。そんな2人は焚き木でマシュマロを焼いて食べる夜のデートやしんいちろうがかのへのサプライズとして計画したプラネタリウムデートなどロマンチックなデートを重ねていく。最後はレーシングドライバーのふうま(堀尾風允)からも告白されるも、かのはしんいちろうを選びめでたくカップルとなった。

しんいちろうの大人デートに、かの「ステキすぎてニヤニヤが止まらなかった」

――今回の旅を振り返って、一番印象的だった出来事やエピソードは何でしたか?

かの: 男の子から誘ってもらった最後のデートはとても印象深かったです。プラネタリウムは特にロマンチック過ぎてニヤニヤが止まりませんでした。サプライズが素敵すぎて…大人のデートだなと心底楽しみました。

しんいちろう: 2日目の夜にプラネタリウムを貸し切ってデートしたことです。サプライズ自体をあまりしたことがなかったので、映し出す映像の間隔を調節したりと、念入りに準備をしました。帰りに「一生の思い出」と言われたのはとても嬉しかったですね。

――今回の旅で、お互いを意識した・好きになった瞬間はいつ頃でしたか? 

かの: みんなといる時と、2人になったときのギャップに1番キュンとしました。みんなといる時は「天然で面白い!」という感じでしたが、2人になると落ち着いた雰囲気で男らしくなるところがかっこよかったです。初めてのツーショットした時に、落ち着いた空気感と優しさに惹かれました。

しんいちろう: 最初の2ショットの時に会話が途切れずとても喋りやすくて、居心地の良さを感じました。とにかく共通点が多くて、最初のグランピングの時からずっとかのとばかり話をしていたと思います(笑)。

しんいちろう、マイペースなかのは「愛くるしいなと思います」

大人版『今日好き』人気メンバー・かの、3歳年上のしんいちろうとカップルに!「普段は甘えないのにしんちゃんには甘えちゃってます」

――今回の恋愛は、高校時代の恋愛と比べて一番何が違いましたか?

かの: みんな成人を迎えていたので、ドライブデートやお酒を交えてのトークができたことがとても楽しかったです。そこが1番の違いだったなと思います。

しんいちろう: 元々恋愛経験があまりないので、正直あまり分からないのですが、シンプルにドキドキする恋というより、相手に喜んでもらえるためにいろいろ考えたり、自分主体ではなく相手主体な感じが強かったかなと思います。

――お互いの好きなところを教えてください。

かの: たくさんありますが、特にしんちゃんの優しさにはビックリです!普段はあまり誰かに甘えることはしないタイプなのですが、しんちゃんにはなぜか気づいたら甘えてしまって…、アウターを持ってもらったり階段で手を握ってもらったり。とにかく気遣いがすごくて、周囲の方にもとても優しく接しているので、そこに惹かれました。

しんいちろう: 見た目はすごく綺麗で、カッコいいって思う時もあるけど、性格はすごくまったりしていたり、そういうところが見えると愛くるしいなと思います。

――付き合って知った意外な一面などあれば教えてください。

かの: しんちゃんは天然にそうに見えるんですが、とても物知りでおしゃべり上手なんです!電話や会ったときもずっとしんちゃんがお話をしてくれます。とにかく面白くて、聞いていて飽きないからとても楽しいです。

しんいちろう: 信じられないくらいマイペースなんですよ。「電話しよ」って連絡が来て、「いいよ」と返したら、しばらくかかってこなかったり(笑)。でも、嫌な思いはしてないから全然いいんです。あとは、レイラちゃん(正本レイラ)のことを大切にしていて、長く2人でYouTubeをやっているのに、そういう大切な関係を築いているのがいいなと思います。

2人が描く理想のカップル「お互いを高め合えるように」

――これからどんなデートをしていきたいですか?

かの: しんちゃんはカフェが好きなので、カフェ巡りとかやりたいなと思います。お洒落なカフェでゆったりした時間を過ごしたいです。星もまた見に行きたいなぁ。

しんいちろう: 絶叫系が好きだと言っていたので、遊園地とか行きたいです。あと2人とも猫が好きで、僕がカフェが好きだから猫カフェもいいなって思ってます。

――どんなカップルになっていきたいですか?

かの: 相手のことを尊重し合いながら、プライベートでもお仕事でも、お互いを高めあえる関係になっていきたいです。

しんいちろう: 居心地がいいから安定したカップルみたいになりそうだなと感じるんですけど、いろんなところに行ったりアクティブな関係にも憧れます。あと、お互い似たようなお仕事をしているので、高め合えるような関係にもなりたいです。

 『明日も好きでいて、いいですか?2』はABEMAプレミアムにて全話配信中

明日も好きでいて、いいですか?2(全話配信中)
明日も好きでいて、いいですか?2(全話配信中)