元モーニング娘。でタレントの矢口真里が11日に自身のアメブロを更新。次男のお食い初めでの家族ショットを公開した。

【動画】子育て“あるある”を描いた絵本『あんなにあんなに』

 この日、矢口は「次男のお食い初めをしました」と報告。「生まれてからもう100日も経ったのかぁー」としみじみ述べ、「母にかなり手伝ってもらって、バタバタしながらなんとか用意出来ました!!」と準備したお食い初めの料理を写真で公開した。

 続けて「お箸を口に近づけると毎回口を開ける息子がとても愛おしかったです」と述べ、夫・梅田賢三さんが次男の口に箸を運ぶ様子の家族ショットも公開。「一生懸命なおとうちゃん。されるがままの次男。暴れ始める長男。涼しい顔の私w」と状況を説明した。

 また、次男について「満面の笑みがはんぱない」と明かし、「とにかく笑顔が可愛くて、私たちもじーじもばーばも妹達もメロメロ」とコメント。最後に、長男がお食い初めをした際の写真を公開し「2人がこれからも健康で笑顔で過ごせますように 私の願いはそれだけです」とつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「おめでとうございます」「早いものですね」「ほっこりとするお写真」「これからが益々楽しみですね」などのコメントが寄せられている。

子育ての日常絵本が泣けると話題に
子育ての日常絵本が泣けると話題に
矢口真里『次男のお食い初め☆』
矢口真里『次男のお食い初め☆』
矢口真里オフィシャルブログ 初心者です。 Powered by Ameba
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]