大人版『今日好き』でレイラ、みづきとカップルに!「親友みたいなカップルに憧れ」行きたいデートは「飲みデート」
番組をみる »

 12月20日より毎週月曜日にABEMAプレミアムにて配信しているABEMA『明日も好きでいて、いいですか?』シーズン2(通称『明日好き』)で、見事カップルとなった正本レイラ(以下、レイラ)と千葉海月(以下、みづき)に話を聞いた。

【動画】『明日も好きでいて、いいですか?』シーズン2(全話配信中)

 本番組は、『今日好き』に参加していたメンバーが、高校を卒業して大人になり、新たなメンバーと共にもう一度恋の修学旅行にでかける人気シリーズの第2弾。お酒を交えてのトークやドライブデートなど、高校時代とは違う大人の恋を繰り広げていくなかで、一番予想を超える展開を迎えたのがレイラとみづきだった。レイラは2年前の「韓国ソウル編」(2019年9月2日~9月30日放送)で『今日好き』の旅に参加していた人気女子メンバーで、みづきは『今日好き』霞草編に参加していたあつきの兄。ともに20歳だ。

 同じ年齢ということもあり、初日の夜から意気投合した2人は、みづきの猛アピールで早くも両想いの兆しを見せる。しかし同じく元『今日好き』メンバーのけい(河本景、20歳/千葉県出身)に徐々に心惹かれていったみづきは、自らレイラに渡した自身のイヤーカフを再び返してもらうようにお願いするなどまさかの心変わりをみせる。ショックを隠せないレイラだったが、最後の告白では、レイラへの気持ちが大きいことに気づいたみづきがレイラの告白を受け入れ、めでたくカップルに。成立するとは思ってなかったレイラは驚きを隠せず、2人は何度も幸せのハグをしていた。

みづき、レイラに「不安にさせてしまってごめんね」

大人版『今日好き』でレイラ、みづきとカップルに!「親友みたいなカップルに憧れ」行きたいデートは「飲みデート」

――今回の旅を振り返って、一番印象的だった出来事やエピソードは何でしたか?

レイラ: 2人でジェットコースターに乗った時、頂上付近で落ちる瞬間に手を繋ごうと言われた事がすごく嬉しかったです。久しぶりの絶叫系で少し緊張していて心臓がバクバクしていましたが、みづきが安心させてくれました。

みづき: 2日目の八景島シーパラダイスで、2人で「抜けよ」と言ってきてくれたことです。実は自分も誘おうと思っていたのですが先を越されてしまい、嬉しい気持ちの反面、ほんの少し悔しい気持ちもありました(笑)。

――今回の旅で、お互いを意識した・好きになった瞬間はいつ頃でしたか? 

レイラ: 1日目の夜、隣でお酒を一緒に飲んでいて、その時も面白くて楽しい人だなと思っていたんですけど、初めて意識したのはその後にみづきから誘ってくれた時です。まさか自分の事を想ってくれていた事にびっくりして、気づいたら頭の中でずっと考えている存在になっていました。

みづき: 最初に意識したのは、1日目の夜みんなでお酒を飲んだ時です。お酒も進んで、いろいろ話していく中で「この子面白い!めっちゃフィーリング合う!」と嬉しくて。好きという気持ちに気づいたのは、2日目の夜です。途中気持ちが揺らいでしまったのですが、自分の中でやっぱりレイラといるときが1番楽しかったし、レイラのことが忘れられなくなって、その時に自分はやっぱりレイラのことが好きなんだと思いました。振り回して、不安にさせてしまったことは申し訳なかったです。ごめんなさい。

レイラ「こんなに男らしくて面白い人ってなかなかいない!」

大人版『今日好き』でレイラ、みづきとカップルに!「親友みたいなカップルに憧れ」行きたいデートは「飲みデート」

――今回の恋愛は、高校時代の恋愛と比べて一番何が違いましたか?

レイラ: 自由が増えた分、責任も大きくなる年齢なので、高校生の頃に比べていろんなことを考えて行動するようになったなと感じました。

みづき: 二十歳を迎えたということもあり何かを決断するにも重さが乗っかってしまい、2日目の夜は本当に眠れないくらいいろいろ考えました。簡単に決断ができないな、というところが今までの恋愛と違うところですね。

――お互いの好きなところを教えてください。

レイラ: 眠れない時や、落ち込んでいる時に電話すると、必ず笑わせてくれるんです!話もすごく真剣に聞いてくれて、いつも感謝しています。「何かあってもみづきがいるから大丈夫」と思えるし、本当に時間を忘れるぐらい楽しいです。あとは、男らしいところかな! 男らしくて面白い人ってなかなかいないと思うんですよね(笑)。あの時の写真をたまに見返すんですけど、かっこいいなーといつも思います(笑)。

みづき: 外見はもちろん大好きなんですがと、1番はフィーリングが合うところです。一緒にいて本当に楽しいです。あとは、しっかりしているところや、自分の考えをちゃんと持っているところ。あとは「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えるとこも!あげたらキリがないけど、性格の部分も大好きで、「素敵だな。可愛いな。かっこいいな。好きだな。」思うところがたくさんありすぎて困ります(笑)。

これからしたいデートは?2人とも「飲みデート」

大人版『今日好き』でレイラ、みづきとカップルに!「親友みたいなカップルに憧れ」行きたいデートは「飲みデート」

――付き合って知った意外な一面などあれば教えてください。

レイラ: いつも周囲を笑わせてくれるノリが良いところがあるのに、真面目なところもたくさんあって。「そう見えない」って言っているわけじゃないんですが(笑)、本当に頑張り屋さんだなと思って尊敬しています。

みづき: 意外と寂しがり屋なところです。夜頻繁に電話がかかってきます(笑)。その時は暇電に付き合ってあげている感をちょっと出していますが、実は電話してくれるのがめっちゃ嬉しくて…、今では電話を待ってしまっている自分がいます、くやしい(笑)

――これからどんなデートをしていきたいですか?

レイラ: 旅が大好きなので、行ったことがないところへ行ってみたいです。冒険したりするが大好きなんです。みづきも遠出が好きなので、一緒にどっか行きたいですね。あとは、2人ともお酒が大好きだから、おでん屋さんとかで飲んだりハシゴしたりしたい!絶対楽しい(笑)。

みづき: 大きいところで言うと、海外旅行に行きたいです。海外に行ったことがないので、レイラに案内してもらっていろんなとこに行きたいです。あとは2人ともお酒が好きなので、飲みに行きたいです! 2人でベロベロになって、潰れたらお水買ってあげたいですね(笑)。

――どんなカップルになっていきたいですか?

レイラ: 私はいつも笑顔のカップルに憧れます。みづきはそうさせてくれる人だなとすごく思えるし、これからが楽しみです。良い意味で親友みたいで、ふざけ合ったり切磋琢磨し合ったり、お互い謙虚さを忘れずに尊敬しあえる2人でいたいです!

みづき: めっちゃ仲良くて、親友みたいなカップルになりたいです。楽しいときは2人ではしゃいで、でも落ち着いてちゃんと話せるし相談もできる。そういうカップルに憧れます。あとは、近すぎず遠すぎずの距離感で、でもお互いがお互いを必要としている。そんなカップルにもなりたいです。とかいって、自分は近すぎちゃう傾向があるのでそこは自制してこうと思います(笑)。

大人版『今日好き』でレイラ、みづきとカップルに!「親友みたいなカップルに憧れ」行きたいデートは「飲みデート」

 『明日も好きでいて、いいですか?2』はABEMAプレミアムにて全話配信中

明日も好きでいて、いいですか?2
明日も好きでいて、いいですか?2