「急にしたくなった」現役アイドルの肉食系イケメン、年上美人女優に突然のバックハグ!『私の年下王子さま』第9話
番組をみる »

 1月15日(土)、ABEMAオリジナル恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』#9が放送。アイドルの“クール系”王子・こうきがオトナ女子まゆにバックハグで猛アピールした。

【動画】肉食系イケメンが大人女子に不意打ちバックハグ!(2分頃~)

 本番組は、ピュアで無邪気に強引な年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による年の差を超えた甘く切ない恋愛番組。スタジオMCをタレントのウエンツ瑛士、歌手の青山テルマが務め、元NMB48吉田朱里、お笑いコンビ・相席スタートの山崎ケイをゲストに迎えた。 

 年上オトナ女性の心を掴むために奮闘するのは、メンバー最年少の現役大学生モデルの“ピュア系”王子・誠也(せいや/18歳)、モデルや俳優活動の他ブランドプロデューサーにも挑戦予定の“グイグイ系”王子・髙山大翔(だいと/23歳)、理系大学院で研究活動に取り組みながらモデルや俳優として活動している“癒し系”王子・ふうき(ふうき/22歳)、元アイドルでモデルとして活動中の“肉食系”王子・はやて(はやて/21歳)、総勢100人の候補者の中から選ばれたアイドルで“クール系”王子・こうき(こうき/24歳)&俳優として活動中の“子犬系”王子・がい(がい/22歳)の6人。 

 そんな年下王子たちと出会うのは、元K-POP練習生で日韓で活躍中、10代の女性を中心に「なりたい顔No.1」とも呼び声も高い、女優・モデルの南りほ(りほ/26歳)、現在CM契約数10社、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズにも出演した女優の浦まゆ(まゆ/29歳)、Miss World Japan2019実行委員長賞を受賞したモデルで女優の羽鳥早紀(さき/29歳)、タレントやグラビアアイドルとして活躍中のみゆ(みゆ/28歳)の4人。 

 メンバーたちは執事からの指令をこなしながら、抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、途中から総勢100人の年下王子の中から視聴者の応援によって選ばれた理想の年下王子が参戦。#7から“クール系”王子のこうきと“子犬系”王子の2人が加わった。

 1泊2日の旅行デートにきた一同。1日目の夜には、執事から王子たちへ「でこピタに挑戦してみてください」という指令が下され、だいとがまゆにでこピタでアピールを展開した。ドキドキのシチュエーションに盛り上がるだいと&まゆだったが、そこにこうきが登場。だいとと入れ替わる形でまゆと二人きりの時間を過ごすことになった。

 まゆと2ショットになったこうきは、だいととの時間が楽しかったと言うまゆに「へぇ~」と嫉妬心をあらわに。すると、まゆも「BBQでみゆちゃんとお酒飲んで盛り上がったって言ってたから“あ、みゆちゃんなのかな、こうきくんは”と思った」と気になっていたことをアピール。

「急にしたくなった」現役アイドルの肉食系イケメン、年上美人女優に突然のバックハグ!『私の年下王子さま』第9話

 こうきは「盛り上がったけど…(登場する際に)ドア開けたときにまゆちゃんが顔に入ってきて。まぁ一目惚れだよね」「だからいけるとこはいかせていただきます」と第一印象からまゆへ気持ちがあると宣言した。

 さらに、こうきはグラスを取りに行くふりをしてまゆの背後に回り込むと、突然のバックハグ。「急にしたくなった」「こういうの苦手だけど、まゆさんに近づきたいなと思って」と耳元で囁き、まゆは照れながらも大喜び。「こんなバックハグされたことないかもしれない」「ドキッとした」と笑顔を見せた。

「急にしたくなった」現役アイドルの肉食系イケメン、年上美人女優に突然のバックハグ!『私の年下王子さま』第9話
「急にしたくなった」現役アイドルの肉食系イケメン、年上美人女優に突然のバックハグ!『私の年下王子さま』第9話

 しかし、まゆは翌日の女子会で「だいとの(でこピタ)は爆笑だった」「こうきは慣れてるのかなと思った」と発言。一体まゆの気持ちはどちらに傾いているのか?次回放送の10話では、王子たちがオトナ女子のために個別デートプランを提案。遊園地デート、動物園デート、イルミネーションデートなど、二人だけの時間を過ごし恋はどう動いて行くのか?ドキドキが止まらない『私の年下王子さま 100人の王子編』#10は、1月22日(土)夜10時からの放送だ。

『私の年下王子さま 100人の王子編』が期間限定で全話無料配信決定。無料配信期間:1月29日(土)昼12時~1月30日(日)昼12時まで

私の年下王子さま 第9話
私の年下王子さま 第9話
私の年下王子さま 100人の王子編
私の年下王子さま 100人の王子編