毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 1月17日(月)から始まる新シーズン・蜜柑編に継続参加するみとゆな(みとゆな/高2)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす。

 ゆなは、「秋桜編」(2021年10月18日~11月15日放送)&「花梨編」(2021年11月22日~12月27日放送)と旅を続けてきた継続メンバー。前シーズンの「花梨編」では、まやと(中里真哉斗)を好きになり、まやとからも「いちばん気になる」存在だと言われ距離を縮めるが、まやとの心のなかには、以前自身が参加した旅で好きになったゆあ(上ノ堀結愛)への想いが消えなかった。そして最終日、まやとの答えは「まだ決めきれずにいる」というもの。

 ただ、まやとは、告白で「もう一度ゆなに向き合いたい」として「次の旅で待っています」とゆなを誘い「蜜柑編」で再会。新メンバーも加わるなか、ゆなとまやとの恋は新しい旅でどういう展開を迎えるのか。

ゆな、自分の恋に決着をつけようと思い旅に参加

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

まやとくんに呼ばれたので会いに行きました!ただ、私自身も気持ちがわからなくなっていたので、決着をつけようとも思って旅に参加しました。

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

3回目の旅ですが、何も変えず私らしく素直にいきたいです。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソードを教えてください。

好きな人と席が近かった時です。あとは暗くなってきた公園で鬼ごっこしたこととかかな(笑)。

――過去に自分が経験した恋愛で悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

急に別れを告げられた時です(笑)。

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

2回目の旅となった「花梨編」では、その前の「秋桜編」からの継続メンバーが多かったので安心して楽しく過ごすことができました。

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

“まりはる”カップルです。デートの時にマリちゃんの好きな牛柄をはるくくんが着ていたり、コロナで会えないけど連絡をとってるから不安はないって言っていたので、お互い信用してて素敵だなと思いました。

「鈴蘭編」(2021年5月10日~6月7日放送)でカップル成立した新塘真理(しんとう・まり)&小堀遥功(こほり・はるく)

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

一緒に『タイタニック』を見たいです!観た事がないので、一緒にみたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

3回目の旅になりました。みとゆなを最後まであたたかく見守って頂けると嬉しいです!

【みとゆな】(みと・ゆな)
2004年4月7日生(高校2年生)、神奈川県出身。身長164cm。告白された人数:16人、告白した人数:2人、恋愛経験:5人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』蜜柑編は1月17日(月)よる10時スタート。
 

『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編