毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 1月17日(月)から始まる新シーズン・蜜柑編に参加するたいよう(白間太陽/高3)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす。

 元NMB48メンバー・白間美瑠の弟で、特技は腕相撲とサーフィンだというたいようは、恋のライバルが現れたとしても、自分の想いを貫き通すような「熱い恋」がしたいと情熱的な一面をのぞかせる。理想のデートは“浴衣で温泉”と、ほっこりするのも大好きなたいようだが、旅を終える時に後悔はしたくないと、全力で初めての『今日好き』に臨む。

たいよう、憧れるのは「浴衣で温泉デート」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

以前からこの番組を拝見しており、2泊3日という短期間でどれだけ相手のことを知り、どんな素晴らしい思い出を作ることができるのか、最終的にはどのような恋ができるのかがとても気になっていました。それを自分でも体感してみたいと思い、今回参加しました。

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

一言で言うと、燃えるような恋がしたいです(笑)。好きな人とずっと一途に想い合うようなロマンチックな恋も素敵だと思いますが、僕の個人的な思いは、男同士が同じ女性を好きになり、無我夢中でライバルと競い合うような、そんな熱い恋がしたいと思っています。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソードを教えてください。

僕が高校2年生の時にお付き合いさせていただいた女の子とのお話です。彼女はとても明るく元気な子で、お互い励まし合うようなお付き合いをしてきました。ある日、僕が部活などに疲れて、元気のないまま彼女の自宅へお邪魔した時、彼女は僕の顔色を見てすぐに何かを感じとり、何も言わずに僕に寄り添ってくれました。その彼女の行動がほっこりして、今でもとても記憶に残っています。

――過去に自分が経験した恋愛で悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

僕が中学3年生の時にお付き合いさせていただいた女の子は、僕にとって2人目の彼女で、まだ初々しさの残るカップルという付き合いでした。同じ中学校でずっと気になっていて、告白をOKしてくれた時はとても嬉しかったです。しかし、いろいろなことがあり、僕は彼女に別れの言葉を伝えることになりました。その言葉を伝え終わった後に、彼女が「太陽に似合わない彼女でごめんね」と言った時、 決心はついていたのにとても胸が苦しくなったのを今でも覚えています。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてくださ

『今日好き』にはとても素敵なカップルたちがたくさんいて、どのカップルも好きなのですが、 特に好きなカップルは“しゅんまや“さんカップル(※)です。まやさんが16歳という若さで出産を経験して、世間からいろいろな声などもあったかもしれませんが、それに負けずにしゅんくんと力を合わせて素晴らしい夫婦関係を築いていて、とても憧れと尊敬を抱いています。

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊&重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

もし自分に彼女ができたら、浴衣で温泉デートがしたいです。僕が結構冷え性なので、温泉に入ると心身ともに癒されるんです。そんな素晴らしいところに彼女と一緒に行くと考えるだけでもう幸せです(笑)! 冬は温泉デート、夏は USJデートとかもしてみたいです。アトラクションなどで元気にワイワイはしゃいでいる彼女の姿を見てみたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

精一杯頑張ってたくさんみんなと話をして、元気に明るく2泊3日の旅を過ごし、最終日に後悔という文字が頭の中に残らないように、燃えるような熱い恋を繰り広げていきたいと思います。どうかこの『今日好き 蜜柑編』を 最後までご視聴いただけたら嬉しいです!よろしくお願い致します。

【白間太陽】(しろま・たいよう)
2003年9月12日生(高校3年生)、大阪府出身。身長180cm。告白された人数:6人、告白した人数:3人、恋愛経験:4人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』蜜柑編は1月17日(月)よる10時スタート。
 

『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編