毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 1月17日(月)から始まる新シーズン・蜜柑編に継続参加するしいな(柚来しいな/高3)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす。

 しいなは、これまで「向日葵編」(2021年7月26日~9月6日放送)と「秋桜編」(2021年10月18日~11月15日放送)の2回、旅に参加してきた。控えめな性格だが、旅を重ねるとともに自分から行動できるようになるなど成長した姿を見せているしいな。過去2回は不成立で終わったことから、「今度こそ成立して帰りたい!」と意気込みをみせる。

しいな、2回の旅で学んだこと「慎重さも大切だけど」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

自分にとって3回目の旅になるので、今度こそ成立して帰りたいという思いで参加しました。

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

これからも一緒にいたいなと想える方に出会いたいなと思います。自分にも相手にも嘘はつきたくないので、素直な恋がしたいです。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソードを教えてください。

気になっていた相手に、髪を切ったことを褒めて貰えたことです。似合っているかとても不安だったので「似合ってるよ」と言って貰えた時、とても嬉しかったです。

――過去に自分が経験した恋愛で悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

気になっていた男の子に彼女ができてしまったことです。もう少し自分の気持ちを相手に伝えていたら良かったなと思いました。

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

「向日葵編」が3泊4日だったということもあり、「秋桜編」では、2泊3日という時間の少なさを痛感しました。2日目の時点で気持ちが固まりきらず、時間の余裕がないことにとても焦りを感じました。慎重になることも大切だけど、限られた短い時間の中で、どれだけ相手のことを知ることが出来るかがとても大切だなと思いました。

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

“りょかじん”(※)カップルです。2人の距離感が、信頼し合っているカップルという感じがとても素敵で羨ましいです。

※「朝顔編」(2021年9月13日~10月11日放送)でカップル成立した折田涼夏&松本仁

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

冬のデートにとても憧れがあるので、一緒にイルミネーションに行きたいです。横浜の観覧車に乗って、夜景を楽しみたいです!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

自分の気持ちに正直な旅をしてきました。最後まで、あたたかい目で見守っていただけるとうれしいです。

【柚来しいな】(ゆずき・しいな)
2003年10月21日生(高校3年生)、神奈川県出身。身長156cm。告白された人数:8人、告白した人数:1人、恋愛経験:3人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』蜜柑編は1月17日(月)よる10時スタート。

『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。朝顔編
今日、好きになりました。朝顔編