毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 1月17日(月)から始まる新シーズン・蜜柑編に継続参加するれん(岡田蓮/高3)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす。

 れんは、前シーズン「花梨編」(2021年11月22日~12月27日放送)からの継続メンバー。もえ(佐藤もえ)とみみ(黒沢実未)との間で揺れ、最終日にみみに告白したが、みみは他の男子からの告白を待っていたため、フラれてしまった。当時を振り返り「決断するのが遅かった」と後悔するれんは、今回心が決まったらもう迷わないと決意。全力でのアピールを自らに課し、大きく殻を破る姿を見せる。

れん、もう後悔したくない「高校最後にもう一度恋がしたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

前回の旅で成立できなくて後悔したこともあり、高校最後にもう一度恋がしたいと思い参加しました。

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

今回は自分が思っていることを素直に伝えて、自分の中で “この人”と決めたら全力でアピールしたいと思います。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソードを教えてください。

嬉しかったエピソードは、好きな人から告白されたことです。あとは誕生日などお祝いされたことです。

――過去に自分が経験した恋愛で悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

悲しかったエピソードはあまりないのですが、辛い思いでは高校2年のときに、めっちゃ好きだったのに進路で別れちゃたことです。

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

最後まで迷って1人の人に決断するのが遅くて、後悔をしました。気になる人とはちゃんと話してしっかり決めたいです。

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

やっぱり喧嘩してもすぐ仲直りできたりずっと笑っていたいですね。お互いがお互いを尊敬し合える恋がしたいです。“しゅんまや”カップル(※)は結婚もして仲良く続いていて、とてもいいなと思います!

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊&重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

制服ディズニーデートです!あと、自分は冬が好きなので厚着してイルミネーションなど一緒に観に行きたいです!

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

いつもたくさんの応援ありがとうございます!今回は素直に自分の気持ちを伝えることができました。最後まであたたかく見守って頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

【岡田蓮】(おかだ・れん)
2003年4月16日生(高校3年生)、熊本県出身。身長168cm。告白された人数:8人、告白した人数:1人、恋愛経験:2人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』蜜柑編は1月17日(月)よる10時スタート。

『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。朝顔編
今日、好きになりました。朝顔編