毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 1月17日(月)から始まる新シーズン・蜜柑編に参加するるる(実熊瑠琉/高2)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす。

 旅に初参加のるるは、絵を描くのが好きな高校2年生。恋愛においては、なかなか自分から動けないというるるだが、限られた時間のなか「後悔はしたくない」と自分なりに奮闘する。旅で出会った男子メンバーはもちろん、女子メンバーとの交流を通して「学ぶことも多かった」という、るる。どんどん脱皮していく姿を見せてくれそうだ。

るる、憧れの『今日好き』参加で「後悔したくない」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

普段、自分からなかなか積極的に動くほうではないので、今回憧れの『今日好き』に参加して、積極的に思いを伝え悔いの残らない恋をしたいと思い参加しました。積極的に思いを伝えられるか心配でしたが、後悔をしたくなかったので自分から積極的に頑張ろうと思いました。

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

悔いの残らないように、自分から積極的にアピールして思いをしっかり伝えれたらいいなと思います。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソードを教えてください。

私が誕生日の時に、内緒で自分と一緒のトレーナーをプレゼントしてくれたことがとても嬉しかったです。

――過去に自分が経験した恋愛で悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

過去に好きだった人で、インスタは更新しているのに、自分へのLINEが全く返ってこなかったことが悲しかったです。

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

“しゅんまや”カップル(※)です!お互いのことをとても大事にしていて、私と同い歳なのに行動力や考え方が大人で、すごく尊敬出来るカップルだと思います!

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊&重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

私は絶叫系がとても好きで、関西在住というのもあるので、彼氏が出来たら制服でユニバデートがしたいです!写真をお互い撮り合ったり、2人の思い出をたくさん作りたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

初めまして!今回初めてというのもあり、とても緊張しましたが、精一杯自分を出し切って頑張りました。旅で色んな経験をし、学ぶこともありました。いろいろなご意見があると思いますが、あたたかく見守って下さると嬉しいです!

【実熊瑠琉】(みくま・るる)
2005年3月17日生(高校2年生)、兵庫県出身。身長150cm。告白された人数:5人、告白した人数:1人、恋愛経験:2人。

 新シーズン『今日、好きになりました。』蜜柑編は1月17日(月)よる10時スタート。

『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。朝顔編
今日、好きになりました。朝顔編