毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 1月17日(月)から始まる新シーズン・蜜柑編に参加するゆうま(橋爪優真/高1)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす。

 ゆうまはボーイズグループ「世が世なら!‼︎」のメンバーで、“今しかできないこと”に貪欲な、今回の旅唯一の高校1年生。「自分から話しかけたり、気持ちを素直に伝えたりするのは苦手」と自覚しているが、その殻を大きく破るべく、精一杯本気の“自分らしさ”をさらけ出し、青春いっぱいの旅を謳歌する。

高1・ゆうま、「今しかできない青春や幸せを感じたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

今にしか出来ないような青春や幸せを感じたい、そして自分が素直でいられるようになりたいと思い、参加させて頂きました。高校1年生ということで、緊張やワクワクや不安な気持ちがあったのですが、自分らしくいることが出来ました。

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

自分は上手に話しかけることや気持ちを素直に伝えるのことが苦手なので、リードしてくれる人や気を遣わずに自然に話せる人とずっと一緒に笑っていたいです。また、自分の悪いところも素直に言ってくれるような、そんな相手を見つけたいです。

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソードを教えてください。

基本相手がしてくれることは全部嬉しいのですが、特に嬉しかったのが、1度別れた彼女と復縁出来たことです。振られた後、自分のほうから「想いは変わらないよ」と伝え、自分の悪いところをなおしていく内に相手から連絡が来て、復縁することが出来ました。出来ないと思っても、自分の悪いところをなおす気持ちや、相手を思う気持ちを伝えれば報われるんだなと、そこで改めて思いました。

――過去に自分が経験した恋愛で悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

悲しかったのは、進路で別々になり相手に他の好きな人ができたことです。自分がもっと素直に想いを伝え、相手をもっと幸せにしてあげられていたら他の人を好きになることがなかったんじゃないかと後悔ばかりでした。今はその子には感謝の気持ちしかないです。 

――過去の『今日好き』で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

僕は、「グアム編」での“せなかれ”カップル(※)がすごく憧れです!告白する日じゃない日に告白して成立したのがすごく印象的で、その後2人のYouTube等を見た時に2人がずっと笑っていて、見ている自分が笑顔になるような、そんなカップルだったのでめちゃくちゃ憧れでした。

「グアム編」(2019年11月11日~12月9日日放送)でカップル成立した後藤聖那&石川翔鈴

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

僕は制服でいろいろな所に行きたいです!特に行きたいのがディズニー、USJです。2つとも定番ですが、制服という特別な服装で行ってみたいです!また夏は2人で海やプールに行って一緒に泳いだり写真を撮ったりして、思い出をたくさん作っていきたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

自分に素直で本気で恋をして、めちゃくちゃ楽しい青春をして来ました!たくさんの声があがると思いますが、僕自身をそのままを出して、悔いのないように全力で素敵な2泊3日を過ごしてきたので、最後まであたたかく見守ってくれると嬉しいです!応援よろしくお願い致します!

【橋爪優真】(はしづめ・ゆうま)
2006年2月15日生(高校1年生)、東京都出身。身長168cm。告白された人数:7人、告白した人数:3人、恋愛経験:3人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』蜜柑編は1月17日(月)よる10時スタート。

『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
『今日好き』蜜柑編メンバー紹介(51分頃~)
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。朝顔編
今日、好きになりました。朝顔編