「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」第2話 空条徐倫“オラオララッシュ”初披露「父親に勝るとも劣らない」の声
「ストーンオーシャン」PV配信中 »

 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」第2話で、主人公・空条徐倫(CV:ファイルーズあい)が自らのスタンド「ストーン・フリー」の能力によって初めての敵を打ち倒した。「オラオラオラ……」と連呼するラッシュ攻撃が、父親・空条承太郎(CV:小野大輔)に勝るとも劣らない迫力だと話題になっている。

【動画】「ジョジョ ストーンオーシャン」PV

 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」は、漫画家・荒木飛呂彦による「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの第6部にあたる作品。空条承太郎の娘・徐倫が、罠にはめられて刑務所に収容されることから始まる物語だ。

 初回放送にあたる前回、徐倫役を演じる声優・ファイルーズあいの演技が視聴者のハートをさっそく鷲掴みにした。「ジョジョの奇妙な冒険」をきっかけに声優を志しただけある熱演を披露し、Twitter上では「マジに迫真の演技じゃん……」「徐倫を見事に演じておられる」「ファイルーズさんの声がドス効いていて素晴らしいッ!」「ハマり役すぎる」と称賛の声が続出した。

 第2話「ストーン・フリー」では、スタンド能力に目覚めた同じ監房の囚人・グェス(CV:種市子)との戦闘に突入した。その中で、作品の名物のひとつである“オラオララッシュ”も初披露された。視聴者からは「これが徐倫のオラオラか!!」「やっぱりオラオララッシュは堪らんね!」「父親にも勝るとも劣らない見事な“オラオラ”だったのです」「承太郎の血を受け継いでることを再確認できるわー」と歓喜する声が寄せられている。

第2話「ストーン・フリー」
【あらすじ】

徐倫の刑務所生活が始まった。しかし、同じ監房の囚人・グェスの常軌を逸した行動によって、徐倫は窮地に追い詰められていく。グェスは徐倫のペンダントによって、不思議な力・スタンド能力が目覚めていたのだ!グェスの能力で身体を小さくされた徐倫は、自らのスタンド「ストーン・フリー」の能力でグェスに立ち向かうが…

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SO製作委員会

【地上波同時放送】ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン #3
【地上波同時放送】ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン #3
空条徐倫役・ファイルーズあいの演技がすごい!本人も「ありがとうございましたァン!」
空条徐倫役・ファイルーズあいの演技がすごい!本人も「ありがとうございましたァン!」
ABEMA TIMES
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風