1月17日、声優の木村昴がInstagramを更新。精悍な顔立ちが際立つ和装姿を投稿し、「最高!」「似合いすぎてます」とファンを興奮させている。

 

 木村は「ドラえもん」ジャイアン役や「呪術廻戦」東堂葵役などで知られる人気声優だ。平日夜にABEMAで放送中の帯番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」では金田朋子とコンビでMCを務めているほか、子ども向けバラエティ番組「おはスタ」(テレビ東京系)でもメインMCを担当。地上波のバラエティ番組やドラマにも出演しており、声優業界を超えて大きな注目を集めている。

【動画】木村昴がMCを務める「声優と夜あそび 繋」

 木村は17日の投稿で「来週23日放送の大河ドラマ #鎌倉殿の13人 第三話に、以仁王役として、なんとこの木村昴が出演することが叶いました!!」と告知しつつ、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」のスチールカットを披露した。写真の中の彼は、緑色の役衣装を身にまとい、真剣な表情を浮かべて刀を握っている。

 同投稿を受けて、木村のInstagramのコメント欄には「最高!」「素敵すぎます」「めっちゃ格好良い」「似合いすぎてます」など興奮の声が殺到。「正座して観ます」「絶対リアタイで見るよ」「着物姿も演技も楽しみに待ってます」とドラマに期待を寄せるファンも続出していた。

声優と夜あそび 繋
声優と夜あそび 繋
ヒプノシスマイク≪2ndD.R.B≫
ヒプノシスマイク≪2ndD.R.B≫
呪術廻戦
呪術廻戦