近所の中学生も悲鳴…表札下に座る“人型雪だるま” 第一発見者の母親「ただただ恐怖」
母親も「人型とは思わないじゃん!!」 »

 夜、玄関から女性の悲鳴が。駆け付けると、表札の下に全裸の人……!?

【映像】投稿主が作った“人型雪だるま” 過去の作品も(1:10~)

 よく見てみると、人型に固められた雪。これはTwitterで話題となっているやーこさん(@yalalalalalala)の投稿だ。「母の悲鳴で何事かと思ったらさっき作った雪だるまだった」と、自身が作った人型の雪だるまが原因だったという文章が添えられている。

 さらに、「雪だるま作るって言ったじゃん」と事前に告知したというやーこさんに対して、「人型とは思わないじゃん!!」と激怒する母親とのやりとりも。

 これに驚いたのは、母親だけではない。近所の中学生は悲鳴をあげ、走っていた3歳児は止まったそう。第一発見者の母親は、「雪だるまを作るといって1時間も帰ってこないし、やっと帰ってきたと思ったら何か凄いものがうちの表札に座っていた。ただただ恐怖」と、当時の状況について話している。

 ちなみに、やーこさんは積雪に舞い上がって雪だるまを作ってしまうそうで、数年前の作品には寝そべった人型雪だるまもある。筋肉の盛り上がりなど、細かい描写も丁寧に刻まれているが、特に美術の学校などに行っていたわけではないということだ。(『ABEMA Morning』より)

陶芸家が作る筋骨隆々な「埴輪」が話題に
陶芸家が作る筋骨隆々な「埴輪」が話題に
積もった雪の中を猛進…! “ラッセル柴犬”に反響
積もった雪の中を猛進…! “ラッセル柴犬”に反響
木材を接合し「よし!」と思いきや…「やってもたーーーー」
木材を接合し「よし!」と思いきや…「やってもたーーーー」