お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が18日に自身のアメブロを更新。トマト嫌いな次男・誠八(せいはち)くんもパクパク食べた夕食を公開した。

【動画】子どものテンション爆上げ!ママが作った“朝食メニュー表”

 この日、小原は「昨晩ご飯は。。。無水カレー!」と夕食のメニューを明かし、調理中の写真を公開。「お水なし!玉ねぎとトマト( ポーク)で作りました」と作り方を説明した。

 続けて「トマト嫌いな誠八の反応はいかに!!」と述べ「子供たちにはトマトが入っているとは言ってません」と補足。カレーを食べて笑顔になる誠八くんの写真とともに「笑顔~~」とコメントした。

 さらに、誠八くんはトマトが入っていることに気づいていなかったことを説明。「今日のカレーどう?」と問いかけたところ「いつもといっしょ」と言って勢いよく食べていたそうで「大成功ーー!!!」と嬉しそうにつづった。

 また、長男・誠希千(せいきち)くんは絶賛していたと述べるも、娘・こうめちゃんについては「いつものカレーとの違いに 気づいたようです」とコメント。最後に「違いのわからない男は誠八!でもOK!!!」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「トマト食べれてよかったね」「トマト作戦、大成功!!」「それにしても無水調理憧れます」などのコメントが寄せられている。

母の愛情溢れる朝食アイディアとは?
母の愛情溢れる朝食アイディアとは?
小原正子『無水カレー☆』
小原正子『無水カレー☆』
クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ「女前。」powered by Ameba
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
『食事は、幸せを共有できるもの』ハリセンボン近藤春菜が考える食事への想い
Ameba News [アメーバニュース]