毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。 1月17日(月)から始まった新シーズン・蜜柑編に継続参加するゆあ(上ノ堀結愛/高2)に、番組への思いや意気込みを聞いた。

【動画】ゆあの登場にまやと動揺!ゆなは硬直…「蜜柑編」第1話

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、YouTuber・かす。

 ゆあは、「朝顔編」(2021年9月13日~10月11日放送)からの継続メンバー。「朝顔編」では、その後「花梨編」、そして今回の「蜜柑編」にも参加するまやと(中里真哉斗)から告白されたが、当時ゆあには別に好きな人がいたため、カップルは不成立で終わっている。

 過去の恋に「後悔はない」というゆあだが、一方でまやとはゆあの継続を期待して「花梨編」に参加したという経緯がある。また、「花梨編」でゆな(みとゆな)と距離を縮め、今回一緒に旅に参加することを誘ったまやとが再びゆあを前にした時、その恋模様は一体どうなるのか?

ゆあ「キュンキュンするような恋をつかみたい」

――今回、どんな思いで、『今日好き』の旅に参加されましたか? 

「朝顔編」の旅では恋が実らなかったんですけど、たくさんキュンキュンする事がありました。やっぱり恋・恋愛って幸せな気持ちになるし、いいなぁと思い、改めてキュンキュンするような恋をつかみに参加しました。

――今回の『今日好き』でどんな恋がしたいですか?

あまりサプライズとかされた経験がないので、サプライズされてみたいなぁ(笑)。その中でも自分の気持ちに正直に相手と向き合い、人生の中で経験したことのない思い出に残るような大恋愛をしたいです!

――過去に自分が経験した恋愛で嬉しかったエピソードを教えてください。

自分の卒業式の時に名札を交換した事と、突然花束を家まで持ってきてくれた事です(笑)。ロマンチックすぎてニヤニヤしちゃいました!そんな事をされたのが初めてだったので印象に残っています。

――過去に自分が経験した恋愛で悲しかったエピソードがありましたら教えてください。

悲しかった事は、嘘をつかれた事や価値観の違いで喧嘩が増えた事です。真剣に向き合っていたからこそ、別れた時の辛さや悲しさは大きかったです。

――過去に参加されたシーズンについて、今振り返ってどういう感想をお持ちでしょうか?

1番印象に残ってるのは、しっぽ取りゲームです(笑)。笑顔で終わりたかったけど、自分の思いを全力で伝えられたことに後悔はないです!(※)みんなとの思い出は、楽しすぎて2泊3日はとても短く感じました。

「朝顔編」で、ゆあは、好きになったじん(松本仁)に“しっぽ取りゲーム”を提案し、思い出作り。じんが取ったタオルに自らの想いを伝えるメッセージを込めたが、じんが告白したのは別の女子だった。

――過去の「今日好き」で憧れているカップルや、羨ましいなと思う恋があれば教えてください。

しゅんくんまやちゃんカップル(※)です。お互い向き合って支え合っている姿が私の理想です。いつまでもラブラブな二人がとても羨ましいなぁ。

「ハワイ編」(2019年4月1日~4月29日放送)でカップル成立した前田俊&重川茉弥。2020年6月に結婚、同7月に第1子が誕生した。

――彼氏・彼女ができたらどんなことをしたいですか?(やりたいデートなど)

いっぱいあります!特に制服デートはした事がないのでしてみたいです。憧れは、ユニバ・ディズニーかな?写真や、プリクラをたくさん撮って思い出を増やしたいです。

――最後に視聴者のみなさんへメッセージをお願いいたします。

「朝顔編」の時は、たくさんのあたたかい応援メッセージ本当にありがとうございました!今回も、自分なりに全力で恋愛に向き合って来ました。また最後まで温かく見守ってくれると嬉しいです!応援よろしくお願いします。

【上ノ堀結愛】(うえのほり・ゆあ)
2005年2月1日生(高校2年生)、大阪府出身。身長162cm。告白された人数:21人、告白した人数:0人、恋愛経験:3人。

 

 新シーズン『今日、好きになりました。』蜜柑編は毎週月曜よる10時放送。
 

[最新]今日、好きになりました。蜜柑編 第1話
[最新]今日、好きになりました。蜜柑編 第1話
今日、好きになりました。花梨編
今日、好きになりました。花梨編