「鬼滅の刃」公式Twitterが、1月20日に同アカウントを更新。テレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」第7話で初登場した妓夫太郎の画像を公開した。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、2016年11月から2020年5月まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された大ヒット作品。2019年放送のテレビアニメをきっかけに社会現象的なブームを巻き起こし、コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部を突破した。さらに昨年10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入は400億円に到達し、国内歴代1位の記録を更新した。昨年12月からは新作テレビアニメ「『鬼滅の刃』遊郭編」が放送されている。

【動画】妓夫太郎が登場「鬼滅の刃」 遊郭編 第7話

 1月16日に放送された「『鬼滅の刃』遊郭編」第7話では、ついに“上弦の陸”の鬼である堕姫の兄・妓夫太郎が登場。鬼殺隊の“音柱”宇髄天元と激しいバトルを繰り広げた。20日、「鬼滅の刃」公式Twitterアカウントは「第七話の振り返りカット」として、画面いっぱいに顔が映し出された妓夫太郎の横顔を披露した。

 迫力満点の画像に、ドキッとしたファンも多かった様子。同投稿には1万1000件以上の「いいね!」が寄せられている他、ファンからは「ここが好きすぎてヤバス!」「怖かった……笑」「男前ですよね」「迫力すごい…!」「おにいいちゃああああん」「めちゃくちゃ好きな顔」といったコメントが相次いでいた。

妓夫太郎が登場「鬼滅の刃」遊郭編 7話
妓夫太郎が登場「鬼滅の刃」遊郭編 7話
「鬼滅の刃」遊郭編 全話配信中
「鬼滅の刃」遊郭編 全話配信中
テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 全話配信中
テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 全話配信中