元アイドル、家飲み中に突然年上美人女優に甘え始め…『私の年下王子さま』第10話
番組をみる »

 1月22日(土)、ABEMAオリジナル恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』#10が放送。「キュンを感じない」と本音を語ったオトナ女子・さきに、年下王子・はやてが新たなアプローチを仕掛けた。

【動画】元アイドルが家飲み中に突然年上美人女優に甘え始め?

 本番組は、ピュアで無邪気に強引な年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による年の差を超えた甘く切ない恋愛番組。スタジオMCをタレントのウエンツ瑛士、歌手の青山テルマが務め、お笑いトリオ・3時のヒロイン福田麻貴、お笑いタレントの丸山礼をゲストに迎えた。 

 年上オトナ女性の心を掴むために奮闘するのは、メンバー最年少の現役大学生モデルの“ピュア系”王子・誠也(せいや/18歳)、モデルや俳優活動の他ブランドプロデューサーにも挑戦予定の“グイグイ系”王子・髙山大翔(だいと/23歳)、理系大学院で研究活動に取り組みながらモデルや俳優として活動している“癒し系”王子・ふうき(ふうき/22歳)、元アイドルでモデルとして活動中の“肉食系”王子・はやて(はやて/21歳)、総勢100人の候補者の中から選ばれたアイドルで“クール系”王子・こうき(こうき/24歳)&俳優として活動中の“子犬系”王子・がい(がい/22歳)の6人。 

 そんな年下王子たちと出会うのは、元K-POP練習生で日韓で活躍中、10代の女性を中心に「なりたい顔No.1」とも呼び声も高い、女優・モデルの南りほ(りほ/26歳)、現在CM契約数10社、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズにも出演した女優の浦まゆ(まゆ/29歳)、Miss World Japan2019実行委員長賞を受賞したモデルで女優の羽鳥早紀(さき/29歳)、タレントやグラビアアイドルとして活躍中のみゆ(みゆ/28歳)の4人。 

 メンバーたちは執事からの指令をこなしながら、抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、途中から総勢100人の年下王子の中から視聴者の応援によって選ばれた理想の年下王子が参戦。#7から“クール系”王子のこうき、“子犬系”王子のがいが加わった。

 今回は、王子たちがオトナ女子のために個別デートプランを考えることに。はやてはさきのためにこたつに入りながら鍋を楽しむおうちデートを提案した。

 一緒に鍋の準備をし、大根おろしアートを作り合うなど可愛らしい演出や、お酒が好きなさきのためにゆっくりとお酒を嗜む空間を用意してくれたデートプランには、スタジオも「こんなんめっちゃいいやん」「好みあわせてくれるの嬉しい」と高評価。

元アイドル、家飲み中に突然年上美人女優に甘え始め…『私の年下王子さま』第10話

 しかしさきは、はやてから「どうやって見えてるの?俺のことは」と尋ねられると、「めちゃめちゃ落ち着くし、話しやすいし、一番大人だし、そんな感じなんだけど、はやてに今キュンを感じてない」「安定感がすごすぎて、落ち着きすぎちゃって」と驚きの本音を明かした。

元アイドル、家飲み中に突然年上美人女優に甘え始め…『私の年下王子さま』第10話

 「甘える感じもほしいのかもしれない」と言うさきに、スイッチが入ったはやては突如肩にもたれかかりアピール。一歩近づいた距離感に、さきは「めっちゃ今かわいいよ」と大喜びの様子だった。

元アイドル、家飲み中に突然年上美人女優に甘え始め…『私の年下王子さま』第10話

 順調に仲を深めていくさきとはやてだったが、次週はさきが突っ込んだ話をはやてに持ちかけることに…!いよいよ最後の旅行デートがスタートする『私の年下王子さま 100人の王子編』#11は、1月29日(土)よる10時~の放送だ。

『私の年下王子さま 100人の王子編』が期間限定で全話無料配信決定。無料配信期間:1月29日(土)昼12時~1月30日(日)昼12時まで

私の年下王子さま 第10話
私の年下王子さま 第10話
私の年下王子さま 100人の王子編
私の年下王子さま 100人の王子編