神尾楓珠、ミチからの“ほっぺムギュ”に大照れ「ドキドキさせちゃお」「結婚を視野に入れて」ドキッとする発言も
番組をみる »

 1月23日、ABEMAにて恋愛バラエティ番組『神尾楓珠オオカミちゃんには騙されない』が放送され、モデルでタレントのミチが俳優の神尾楓珠へ積極的なアプローチを展開した。

【動画】神尾楓珠にミチ、突然の“ほっぺムギュ”!

 本番組は、ABEMAの人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズのスピンオフ企画。スタジオMCを務める神尾楓珠と、過去『オオカミ』シリーズに出演していた女性メンバーが夜景の見えるレストランでのロマンチックなデートや至近距離での2人きりの料理デートなど、胸キュン要素いっぱいのデートを繰り広げる。

 神尾とデートを繰り広げる女性メンバーに決定したのは、過去の『オオカミ』シリーズに出演していた4名。1人目は、『オオカミちゃんには騙されない』に出演し、雑誌『sweet』レギュラーモデルで、バラエティ番組などマルチに活躍するモデル・タレントのミチ。2人目は、『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演していた、次世代ガールズユニオン・FAKYのメンバーで、アーティストのほかモデルとしても活躍するHina。3人目は『オオカミくんには騙されない』に出演し、SNSを中心に人気を集め、現在はソロアーティスト、モデルとしても活動している佐藤ノア。4人目は『恋とオオカミには騙されない』に出演、『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)では「番組史上最大級の美女」と話題を集め、その後『K-1甲子園&カレッジ2021』応援サポーターに就任するなど、ますますの活躍を期待される川口葵

 しかし、女性メンバーのなかには、神尾のことがタイプだと嘘をついている“オオカミちゃん”が一人以上潜んでいる。神尾は番組MCとして女の子の嘘を見抜くことができるのか?スタジオでは、その様子を神尾とともに『オオカミ』シリーズのMCを担当するモデル・女優の飯豊まりえと、モデル・女優の滝沢カレンが見届ける。

 まずはじめに神尾のデート相手となったのは、『オオカミちゃんには騙されない』に出演していたミチ。ミチは神尾と対面するなり、「ふーくんと呼ばせていただきます」とにっこり。お互いに「ふーくん」「ミチ」と呼び合うと、神尾も大照れで笑顔を浮かべた。

 さらに、ミチは「ドキドキさせちゃおう」と言い、手を繋ぎながら着用することができるカップル用の手袋をプレゼント。ミチからの積極的なアプローチに、神尾は戸惑いつつも早速手を繋ぎながらデートスポットへと向かった。

神尾楓珠、ミチからの“ほっぺムギュ”に大照れ「ドキドキさせちゃお」「結婚を視野に入れて」ドキッとする発言も

 ふたりが訪れたのは、トリックアート迷宮館。ミチはトリックアートの絵からふたりで顔を出すことを提案すると、「ちょっとおんぶしてもらってもいいですか?」とおねだり。出来上がった写真を見たあとも、「かわいい、私たち!こんな感じで私たち夫婦は30~40年添い遂げるので」「結婚を視野に入れてデートしてるから」とミチワールド全開で、神尾もタジタジだった。

神尾楓珠、ミチからの“ほっぺムギュ”に大照れ「ドキドキさせちゃお」「結婚を視野に入れて」ドキッとする発言も

 しかし、ミチのアピールはこれだけにとどまらず。だまし絵の中に潜んでいる動物たちを見つけることになると、いきなり「ふーくん見つけた!」と神尾の頬を両手でぎゅっ。そのままだまし絵の前に神尾を壁ドンし、「マンタ、サメ、ふーくん!」とお茶目に振る舞い、神尾も照れまくりだった。

 独特なアプローチで一気に神尾との距離を縮めていくミチ。果たして、ミチはオオカミちゃんなのか?それとも本当に神尾のことがタイプなのか?

 気になる結末は『神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない』にて配信中

神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない(前編)
神尾楓珠はオオカミちゃんには騙されない(前編)
彼とオオカミちゃんには騙されない (恋愛番組)
彼とオオカミちゃんには騙されない (恋愛番組)