追加メンバー・ゆあ、らいあと初対面で急接近!ドキドキする会話に「2人とも駆け引き上手」スタジオ絶賛『今日好き』蜜柑編第2話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。24日は蜜柑編第2話が放送。追加登場した「朝顔編」からの継続メンバー・ゆあとらいあが意気投合。2人の展開したさり気ない会話の運び方や気遣いに対し、見届人たちが「駆け引きがうまい」と感心した。

【動画】ゆあ、らいあと初対面で急接近「2人とも駆け引き上手」

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。ゲストにシンガーソングライター・幾田りらが登場。

今回参加するのはこのメンバー!

追加メンバー・ゆあ、らいあと初対面で急接近!ドキドキする会話に「2人とも駆け引き上手」スタジオ絶賛『今日好き』蜜柑編第2話

 メンバーは、女子が継続メンバーとしてゆな(みとゆな、高2/神奈川県出身。「秋桜編」&「花梨編」に参加)、しいな(柚来しいな、高3/神奈川県出身。「向日葵編」&「秋桜編」に参加)、新規メンバーのるる(実熊瑠琉、高2/兵庫県出身)、さらに追加メンバーとして「朝顔編」からゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)が参加している。

 男子は継続メンバーがまやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身。「朝顔編」&「花梨編」に参加)、れん(岡田蓮、高3/熊本県出身。「花梨編」に参加)の2人。新規メンバーとしてたいよう(白間太陽、高3/大阪府出身)、らいあ(道木来明、高2/愛知県出身)、ゆうま(橋爪優真、高1/東京都出身)の3人が加わり、合計女子4人、男子5人の旅となっている。

ゆあ、らいあと急接近「めっちゃ優しい」

 1日目の夜、夕食の席で追加登場したゆあ。らいあと一緒にBBQで肉を焼く流れになった時、出身がゆあが大阪、らいあが愛知とそう遠くないことなどで盛り上がり、食後にはらいあの方からゆなを2ショットに誘った。

追加メンバー・ゆあ、らいあと初対面で急接近!ドキドキする会話に「2人とも駆け引き上手」スタジオ絶賛『今日好き』蜜柑編第2話

 夕食時には、らいあは気になる女子について「(元々)いたんだけど、自分の中ではちょっとどうだろうなって思ってて」と明言を避けていたが、ゆあを誘った理由について「なんか優しかったし。自分が焼いてる時に一緒に来てくれたり」と説明。

 するとゆあは、「ゆあも1番最初に来た時に優しいなって思った」「ゆあのために焼いてくれたり、お茶もすぐ用意してくれたりとか、めっちゃ優しいなって思いました」と、らいあが好印象だったことを明かし、「好きなんですよね?気を遣える人。私もです」と、らいあと好きなタイプが同じであることに言及した。

 ただ、らいあはゆあの登場には「本当にびっくりした」と言い、「前の旅とか…」と、ゆあが前回参加した「朝顔編」に触れると、ゆあは「前回は成立できひんかったけど、キュンキュンすることがめっちゃあって。恋愛、恋っていいなって思ったから、もう一回キュンキュンできるような恋を掴みに来ました」とにっこり。らいあも「いいですね。俺もそういう恋したいな」と頷いた。

 らいあの言葉に、ゆあは、「ね。でも、いないんだよね? 今、気になる人」と尋ね、らいあが「うん」と言うと、「できそう?」とたたみかけ、らいあは「うん」と回答。そして、反対にらいあがゆあに気になる人はいるか訊くと、ゆあはらいあのほうを示しながら、「話したいなって思った」とストレートに伝える。

らいあ、ゆあに惹かれ始め…「“気になる人”に」

 前シーズンの「花梨編」を見ていたというゆあは、そこでまやとが自分への想いを口にしていたことも知っているため、「(今回)まやとくんとも話はしたいなって思ってる」とするが、「…でも(らいあと)話したいなって思いました」と念押し。

追加メンバー・ゆあ、らいあと初対面で急接近!ドキドキする会話に「2人とも駆け引き上手」スタジオ絶賛『今日好き』蜜柑編第2話

 らいあは、「ありがとう。嬉しいめっちゃ」と素直に喜び、ゆあの「他、話したい人はいないの?」という質問には、まっすぐにゆあを見て「他に話したい人はいない」ときっぱり。ゆあが「いないの!?いないんだ!」と嬉しそうに反応すると、らいあは意味深にゆあを見つめ、ゆあは「なあにー!? ねえ!」と大照れ。

 それから、らいあが趣味を訊くと、ゆあは「音楽聴くこと」と答え、らいあは「あ、俺音楽やってるの」と告白。「え、何!? 何してるの」と興味津々のゆあに、らいあは「歌とダンスやってる」と言い、ゆあは「えっ!歌える?」とテンション爆上がり。らいあに、「聴きたいな、どっかで」と言い、ダンスについても「ダンスも踊れるんだ」「見たいなあ」と前のめりだ。

 「音楽で1日変わるよね」というらいあに、ゆあは「わかるわかる!」とすっかり意気投合で、「気が合いますね。音楽とか…趣味が合いますね」とらいあとの相性の良さを感じた様子。続けて、ゆあが「ゆあは、今回はいい人が見つけられるように…」と言いかけると、らいあは「頑張ろう!」と反応。これに対し、ゆあは「(でも)いないんだよね?気になる人」とたたみかけると、らいあは「いや、今はいるよ」と、ゆあとの時間で“気になる人”ができたことを示唆。

 一転したらいあの答えに、ゆあが、「いるの?!それは聞いていいのか…」と探りを入れると、らいあは「うん」とうなずき、「誰ですか?」というゆあの問いに「ゆあ」とはっきりとシンプルに回答。この2人のやり取りを見ていたスタジオは、話の運びの上手さに脱帽。幾田は「2人は駆け引き上手いですね」と感心する。

 そして2日目の朝、ゆあはまやとを2ショットに誘うと、なかなか行動しないまやとにもどかしい本音をぶちまける。一方でゆなは一気にまやとから気持ちが離れた様子で……。

 次週、『今日、好きになりました。』蜜柑編第3話は、1月31日(月)よる10時スタート。

今日、好きになりました。蜜柑編 第2話
今日、好きになりました。蜜柑編 第2話
今日、好きになりました。蜜柑編
今日、好きになりました。蜜柑編