元NMB48白間美瑠の弟・たいよう「気持ちはずっと一直線」傷心のゆなに優しくアプロ―チ!『今日好き』蜜柑編第2話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。24日は蜜柑編第2話が放送。たいようが、ゆなに対して「一直線」アピール。一方これまでまやと一筋だったゆなが、気持ちが冷めていく心境を明かした。

【動画】たいよう、傷心のゆなを優しく癒し…(『今日好き』第2話)

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。ゲストにシンガーソングライター・幾田りらが登場。

今回参加するのはこのメンバー!

元NMB48白間美瑠の弟・たいよう「気持ちはずっと一直線」傷心のゆなに優しくアプロ―チ!『今日好き』蜜柑編第2話

 メンバーは、女子が継続メンバーとしてゆな(みとゆな、高2/神奈川県出身。「秋桜編」&「花梨編」に参加)、しいな(柚来しいな、高3/神奈川県出身。「向日葵編」&「秋桜編」に参加)、新規メンバーのるる(実熊瑠琉、高2/兵庫県出身)、さらに追加メンバーとして「朝顔編」からゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)が参加している。

 男子は継続メンバーがまやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身。「朝顔編」&「花梨編」に参加)、れん(岡田蓮、高3/熊本県出身。「花梨編」に参加)の2人。新規メンバーとしてたいよう(白間太陽、高3/大阪府出身)、らいあ(道木来明、高2/愛知県出身)、ゆうま(橋爪優真、高1/東京都出身)の3人が加わり、合計女子4人、男子5人の旅となっている。

ゆな、たいようとの朝デートで「まやと気にならなくなった」

 2日目の朝、たいようは女子部屋に行くと、ゆなを朝デートに誘った。そもそも1日目のバス移動時、たいようはゆなを隣の席に誘うと、ゆなのパジャマが緑だったことなど、“緑好き”に言及。ゆなが「今回(の寝間着)もそういう、サッカーの(ユニフォーム)」と言うと、たいようは「これは朝誘わないとな!」と茶目っ気たっぷりに言っており、それを実行に移した形だ。

 海へ向かう際、段差がある岩場でたいようはさり気なくゆなの手を取るなど、スマートにエスコート。風景を楽しみながら波打ち際を歩き、砂浜に座る時にたいようは「座る用にタオル持ってきた」とタオルをゆなの方に敷こうとするが、ゆなは「一緒に敷いたほうが」と言い、2人で一枚のタオルの上に座ることに。

 ゆなと並ぶと、たいようは「この旅って、(ゆなは)まやとを想ってついてきたっていう感じなんかな。それで昨日ゆあちゃんが来たやん? やっぱり想って来ててさ、想ってた相手の想ってた相手が来たらめっちゃ辛いよな?」とゆなの心境を思いやる。

元NMB48白間美瑠の弟・たいよう「気持ちはずっと一直線」傷心のゆなに優しくアプロ―チ!『今日好き』蜜柑編第2話

 ゆなは、「(まやとは)めっちゃ嬉しそうだったから、ゆあちゃん来て。それを見て『だよね』って」と複雑な気持ちだったことは認めつつも、続けて「でもなんか、今そんなにまやとが気になってるってならなくなった」と、冷めてきたことも示唆した。

 前夜、るると2ショットをしたたいようは、まやとがゆあの登場にテンションを上げている時、「ゆなが辛いやろなって思ってん」と振り返り、「やから、るるよりゆなの方が昨日は誘いたかってん。だって心も動揺してると思うし、大人っぽい人が好きって言ってたやろ?だからちょっと話したいなと思って。もし揺れてるんだったら、一直線に落ち着かせてあげたいなって思って」と、実はゆなのことが気になって仕方がなかったことを告白。

 続けてたいようは、「まだ他の人と話せてなかったのもあって、るるちゃんを選んだんだけど、その時は。それを今ちょっと後悔してて。誘っとけばよかったなって」と、ゆなへの気持ちが大きいことをほのめかした。

たいよう、ゆなにスタジャン着せ「弓矢がグサッ」

 そしてたいようは、1日目のバス移動中、ゆなに「一部緑の入った服持ってきた」と言ったことを「覚えてる?」と訊きながら、「それがスタジャンで、こんなんやねんけど」と大きいスタジャンを広げた。ロゴなど、緑がポイントに入ったスタジャンに、ゆなが「かわいいかわいい!」と目を輝かせると、たいようは「よかったら一回着てみてほしいなって思って。いいかな?」と言い、「え、うん!」というゆなに「XLやから、どんな感じかな…いい?着せて」と言いながら、ゆなのパーカーの上から着せてあげた。

 ショートパンツと大きめスタジャンのバランスもバッチリで、たいようは「めっちゃいい感じ、バリかわいい!」「弓矢が(ハートに)グサッて」とメロメロ。「2人に絞ってて、ゆなとるるちゃん。るるちゃんも、関西一緒で関西弁で、合うなって、会話が。でもやっぱり俺の中ではゆなの方が気持ち大きくて」と、ゆなに傾いていることを伝えた。

元NMB48白間美瑠の弟・たいよう「気持ちはずっと一直線」傷心のゆなに優しくアプロ―チ!『今日好き』蜜柑編第2話

 たいようの言葉に、ゆなは「嬉しい」と素直に喜び、たいようは「このままずっとゆなに一直線で行きたいと思ってます」と宣言。「ゆながこれから2日目、まやとにあんまり気持ちが向いてないっていうのがわかって、誰になるのかって全然わからへんけど、俺に向かせられるぐらい頑張りたいと思うから、また誘ったら話してな?」とゆなを振り向かせられるようにすると言うたいように、ゆなも「はい!」と笑顔で頷いた。

元NMB48白間美瑠の弟・たいよう「気持ちはずっと一直線」傷心のゆなに優しくアプロ―チ!『今日好き』蜜柑編第2話

 この後、みんなの前にたいようのスタジャンを着て戻った2人。まやとはやや複雑そうだが、そんな煮え切らないまやとをゆあが2ショットに誘い、「ほんとに(ゆあのことを)想ってるのかなって」とぶちまける!まやとの本音は……?

 次週、『今日、好きになりました。』蜜柑編第3話は、1月31日(月)よる10時スタート。

今日、好きになりました。蜜柑編 第2話
今日、好きになりました。蜜柑編 第2話
今日、好きになりました。蜜柑編
今日、好きになりました。蜜柑編