まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話
番組をみる »

 毎週月曜日よる10時から放送中のABEMA今日、好きになりました。』(通称『今日好き』)。24日は蜜柑編第2話が放送。ゆあとまやとが「朝顔編」以来久しぶりの再会を果たすなか、ゆあが「想いが伝わらない」と本音を吐露する一方で、らいあがゆあを奪いに! ゆあを巡る三角関係が勃発した。

【動画】まやとの態度に「想いが伝わらない」ゆあが本音をぶちまける

 『今日好き』とは、運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行をテーマとした恋愛番組。ルールは2泊3日の旅を繰り返し、最終日に告白。そこでカップルになったら終了、なれなかったら次の旅を続けるかどうか選べる、というもの。恋愛見届け人は井上裕介NON STYLE)、かす。ゲストにシンガーソングライター・幾田りらが登場。

今回参加するのはこのメンバー!

まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話

 メンバーは、女子が継続メンバーとしてゆな(みとゆな、高2/神奈川県出身。「秋桜編」&「花梨編」に参加)、しいな(柚来しいな、高3/神奈川県出身。「向日葵編」&「秋桜編」に参加)、新規メンバーのるる(実熊瑠琉、高2/兵庫県出身)、さらに追加メンバーとして「朝顔編」からゆあ(上ノ堀結愛、高2/大阪府出身)が参加している。

 男子は継続メンバーがまやと(中里真哉斗、高3/千葉県出身。「朝顔編」&「花梨編」に参加)、れん(岡田蓮、高3/熊本県出身。「花梨編」に参加)の2人。新規メンバーとしてたいよう(白間太陽、高3/大阪府出身)、らいあ(道木来明、高2/愛知県出身)、ゆうま(橋爪優真、高1/東京都出身)の3人が加わり、合計女子4人、男子5人の旅となっている。

まやと、念願のゆあと2ショットだが…ゆあバッサリ「伝わらない」

 前々シーズン「朝顔編」で、旅を共にしていたまやととゆあ。まやとはゆあに告白するもフラれ、ゆあも成立できなかった。そしてまやとは、ゆあの継続を期待して「花梨編」へと旅を続けたが、ゆあは不参加。しかしそこでまやとはゆなと出会い、お揃いのブレスレットを渡すなど距離を縮めたが、最後までゆあへの想いを断ち切れず…。ゆなへの告白は決断できないながらも、ゆなに「もう一度向き合いたい」として、さらなる旅の継続へと誘っていた。

まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話

 しかし今回、ゆあが追加メンバーとして1日目の夜に登場すると、わかりやすくテンションを上げたまやと。しかしなかなか2ショットに誘えないまま2日目の朝を迎えてしまう。男子部屋ではゆあを2ショットに誘いたいと言っていたまやとだったが、実際に「一緒に行こ?」とまやとを2ショットに誘ったのはゆあ。2人きりになると、まやとは「来てくれた時びっくりして、2ショットもしたかったけど、ちょっと動けなくて」と弁解しつつ、「…今どんな感じ?第一印象というか気になる人というか」とゆあの心を探った。

 するとゆあは、「前回の旅を見てたから喋りたいなって思ったけど、ちょっと待ってた、誘ってくれるのを。けど…」と、「花梨編」でゆあの名前を出したまやとから誘ってくれるのを待っていたことを明かしたうえで、まやとがなかなか声をかけてくれないことに言及。

まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話

 「あれ?おかしいな、そこまで嬉しくなかったのかなって思っちゃって。らいあくんが誘ってくれたから、話してすごいいい人だなって思った」「気になってるって言ってくれた。で、趣味の話とかして盛り上がったよ」と、まやとが誘ってくれない間にらいあとの距離を縮めたとチクリ。

 まやとは、「へえ、いいな」と言葉少なに返しながら、「『花梨編』の旅に出たのも、ゆあが来てくれると思って俺は旅に出たし、正直今1番気持ちがあるのは、ゆなじゃなくてゆあかな。ゆあかなっていうか…ゆあだなと思ってる」と、ゆあへの想いが大きいことを強調。

 まやとの言葉を聞いても、ゆあは、「そうなん…? なんか、あんま伝わらんのよね。ほんとに想ってるのかなって思う」とバッサリ。慌ててまやとが「昨日も(誘えなくて)ヤバいとか…」と言いかけるが、ゆあは「ゆあも寝られなかったんだよ。どうしようって思ったら寝られなくて。(でも)絶対ゆあが誘わんかったら誘ってくれないやんって思ったから」とまやとの優柔不断さを指摘する。

まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話

 まやとは「いやでも誘おうと思ってたよ今日。誘おうと思ってて」としどろもどろだが、ゆあは「ほんと?遅いよ!」とツッコミ。さらに「今回もガチで恋をしに来たから、早く自分の気持ちを確かめたくて。まやとくんと話をしてなかったから、したいなと思って誘われるのを待ってたんだけど、なかなか誘ってくれないから、もう自分から誘って、一回ちゃんと聞くことと確認したいことをお話ししたいなと思ったから」とまくしたてた。

ゆあ、まやとに“ダメ出し”

 止まらないゆあに、まやとは「すいません」と頭を垂れるが、ゆあは「やだあ~!」とお茶目に膨れてみせる。そして、「どうやったら伝わるんだろう」と言うまやとに、ゆあは「なんでそんなに(好きだと)言ってくれるのかなって思う」と、まやとから想われているという実感がピンと来ていない様子。

 「朝顔の旅の時もすごい気持ちは言ってくれてたんだけど、こんなにもずっと…2弾あいてるけど、ずっとこんなにも言ってくれるって、なんか…。そんなにも(好きだったんだ)って思って、めっちゃビックリした。だから、なんでそこまで言ってくれるのかなって」と不思議がるゆあに、まやとは「すごいかわいかったし、楽しかったし、ずっと笑顔でいられるし、素で話せるというか」と説明した。

 しかしゆあは、「朝顔編の時の方がまやとくんは男らしかった。なんか今男らしくないぞ!」とダメ出し。まやとは「そうか、それはまあ…これからな」と頼りない返事をするばかり。ゆなに対しても、ゆあの方から「ゆなちゃんと話しなくていいの?」と確認する始末で、まやとは「どっかで話さなきゃいけないと思ってるけど、最後にほぼ気持ちは固まったってことは伝えたいと思ってる」と煮え切らない。

まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話

らいあ登場! ゆあ「大事にしてくれそう」胸キュン

 ゆあが「聞きたいことは聞けた」と言い、まやとが「伝わってないのかもしれないけど、好きなのは本当の本当の本当」ともう一度想いを口にしたところへ、らいあが登場!

 らいあは、「お話しのなか申し訳ないんですけど、僕も朝の時間にゆあちゃんと喋りたいので、まやとくん交代していただいてもいいですか?」と促すと、ゆあと2ショット。「めっちゃ嬉しい。なんで来てくれたの?」と言うゆあに、「このまま(まやとと)2人でずっと話されたら、もしかしたら気持ち偏っちゃったりしちゃうかなと思って、ちょっと怖くなっちゃった部分がある」とストレートにライバル心をのぞかせた。

 素直ならいあに、ゆあは「えぇ、かわいい!」とキュンときたようで、らいあは「話したいと思った」とはにかむ。ゆあは、「今ね2人で迷ってるのね。で、(らいあが)入ってるから、お話ししたいなとは思ってました」と、まやととらいあで迷っていると言い、「だから来てくれてちょっとビックリ。嬉しい」と喜びを隠さない。

まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話

 らいあについて、ゆあは「すごいなんかさ、いい方だよね!気配りとかできるし。昨日2ショットした時も、雨降ってた時に濡れないようにしてくれたりとか、すごい大事にしてくれそうだなって」と好印象であることを述べると、らいあは「うん。大事にする」とシンプルな言葉でゆあの心をくすぐる。

 ゆあは、「もうちょっと考えさせて欲しい」と正直に言い、「もちろんもちろん。そりゃそうだよ。昨日の夜来たばっかだもんね」と理解を示してくれるらいあに、「そうなんだよね。みんなとちょっと出だしが遅れちゃったから。なんなら、海も今見たばっかりなの」と言うと、「(海に)行かない?」と誘った。

 らいあも「行こう!」とノリよく立ち上がり、「どんぐらいまで行っていいんだろう」と海に入る気満々。仲良く靴をぬぐと、揃って足首まで海に浸かり、ゆあは「冷たい!!!」、と大はしゃぎ。らいあも「うわーーー!冷た!冷た!」と楽しそうに声をあげつつ、「…大丈夫?」とゆあへの気遣いも忘れない。ゆあは「楽しい!めっちゃ気持ちいい!最高」と言って2ショットも撮影した後、「なんか叫ぶ?」といたずらっぽく提案。

まやとの優柔不断な態度にゆあ「想いが伝わらない」バッサリ!『今日好き』蜜柑編第2話

 らいあが「叫ぶ?『頑張るぞ!』とか?」と言うと、ゆあは「オッケー、オッケー。いくで? おっきな声出してよ? いっせーのせ…」と答え、2人で海に向かって「頑張るぞーーー!」と声を張り上げた。らいあはこのまま、揺れるゆあの気持ちをつかまえられるのか。そしてまやとはどういう行動に出るのか、ゆなの想いは――。

 次週、『今日、好きになりました。』蜜柑編第3話は、1月31日(月)よる10時スタート。

今日、好きになりました。蜜柑編 第2話
今日、好きになりました。蜜柑編 第2話
今日、好きになりました。蜜柑編
今日、好きになりました。蜜柑編