お笑いタレントのだいたひかるが24日に自身のアメブロを更新。見るのが怖かった息子の嘔吐についてつづった。

【動画】日本の赤ちゃんは睡眠不足? 医師が教える解消法

 この日、だいたは息子について「最初、吐いちゃうのを見るのが怖くて」と述べ「一睡もしないで、見張っていた夜もあり…」と説明。「新生児室でも沢山の赤ちゃんがいるので 泣かないでヒッソリ吐いたらどうしよう」と入院時に不安だったことを明かした。

 続けて「横に向けて、『吐きやすいんですけど寝方これで大丈夫ですか!?』とイチイチ病院の方に言って…」と自身の行動を説明し「面倒臭い人だと思われたかも」とコメント。一方で「段々、ウチの子だけじゃ無くて、あるあるなんだと知って落ち着いてきて」と述べ「吐いても慌てなくなりました!」と近況をつづった。

 最後に「ティッシュとウェットティッシュの、消耗は思っていた以上で…」と明かし「こちらは慌てて買いました」と写真とともに説明し、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「赤ちゃんの体質だと思います!」「うちの子もずっと吐いてました」「初めはビックリしますよね」などのコメントが寄せられている。

乳幼児の睡眠不足 親の理想と現実
乳幼児の睡眠不足 親の理想と現実
だいたひかる『最初こわかった事』
だいたひかる『最初こわかった事』
だいたひかるオフィシャルブログ Powered by Ameba
「男と女が対等でありたい」2児のママ近藤千尋のリアルな素顔
「男と女が対等でありたい」2児のママ近藤千尋のリアルな素顔
Ameba News [アメーバニュース]