ABEMAオリジナル恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』が、2月20日(日)夜10時よりレギュラー放送。初回収録の際に、番組MCを務める横澤夏子飯豊まりえ滝沢カレン神尾楓珠が囲み取材に応じ、最新シリーズの注目ポイントなどを語った。

【動画】『彼とオオカミちゃんには騙されない』予告映像

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズの最新作。同番組では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する。ただし、メンバーの中には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上潜んでいる。“オオカミちゃん”シリーズは、2020年1月に放送された『月とオオカミちゃんには騙されない』以来、2年ぶりの復活。またタイトルの”彼”にはメンバーの恋物語を増幅させる、これまでになかった新ルールが隠されている。

 初回収録を終えて、横澤は「まだ内容は言えないんですけど、新ルールに度肝を抜かれました。さらにパワーアップして帰ってきた印象です。恋愛模様も楽しいですけど、推理の方もだいぶ盛り上がるんじゃないかなと思います」と手応えを明かした。飯豊は「今回久しぶりに女の子が騙す側になりました。女の子は騙すのが上手で、オオカミちゃんが誰なのか、本当にわからないんですよ(笑)。今回も当てられる自信はない…と最初のウチに言ったらあれですけど(笑)、今シーズンこそオオカミを当てたいと思います!」と笑顔を見せた。またこの意見に神尾も「新ルールがあることで、予想も難しくなったし、今までない見方をしなくてはならなくなりましたよね」と同調していた。

 続けて、滝沢が「本当に最初からびっくりしちゃうことが起きました。いつもこの番組って“私もこういうことが出来たらいいな”と参考になるシーンがあるんですけど、いつも再現できないままで、新しいシーズンを迎えちゃうんです。なので、どんどん“こういうことを言える女の子になれたらいいな”というデータが溜まっていく一方です」と語ると、飯豊は「お勉強になるってことですよね。分かります」とリアクションしていた。

 今シーズンも個性豊かなメンバーが番組を彩る。注目のメンバーについて聞かれると、横澤は高橋聖那(たかはし せいな/俳優)の名前を挙げ、「じわじわハートを蝕んでいくというか、色気のある男の子です。もう大好きになっちゃいましたね」と理由を添えた。SASUKE(サスケ/音楽家)を選んだ飯豊は「18歳なんですけど、中身は達観していて、女の子と喋る間とかにも色気があるんです。恋をしたらどんな風になるのか気になる、魅力のある人だと思いました」と明かした。

 Sean(ショーン/モデル・学生)を選んだ滝沢は「こんなにカッコよくてモデルもしていて、そんな中で見たこともないようなピザを作っていました。将来の夢は“料理人としてのあるものを作りたい”と言っていて、普通モデルをしていると“モデルを頑張る”となると思うんですけど、“そんな夢も持っているんだ”と知ることができてうれしかったです」と語った。

 神尾は「女子メンバーのキーパーソンはゆなちゃん(女優・モデル)だと思いました。ゆなちゃんは仕草とか男子との接し方から、めっちゃモテる子だと感じたんです。それに男子が振り回されていくか・いかないか、がキーになるんじゃないかな」と予測した。

 また2022年の抱負やチャレンジしたいことを聞かれると、横澤は「私の地元の友達がやっと結婚したいという意欲を出してきたので、婚活サイトのアプリだったりに登録させて、今、私の指導のもと婚活に励んでいます。その子を上半期中に結婚させることが近々の目標です」と語り、これに滝沢は「すごい! 人の人生を変えるだなんて…!」と反応していた。

 続けて神尾が「僕は健康でいたいと思います。毎年、一回は体調を崩しちゃうんですよ。高熱が出たり、病弱な部分があったりするので、今年はそれを改善したいと思います」と明かすと、滝沢は「大事だね」と力を込めた。そんな中、「どんな男性にキュンときますか?」という質問が飯豊に飛ぶと「健康的な人…生命力を感じる人ですね」と答えた。これに横澤から「珠くんを目の前にしてまたそういうことを(笑)」とツッコミが飛ぶと、飯豊は「いやいや、楓珠くんがどうとかではないですよ(笑)」とフォローしていた。

 またこのMCでは唯一、横澤が『オオカミ』シリーズの第1弾から出演している。「横澤さんにとって『オオカミ』はどんな番組ですか?」と質問が飛ぶと、横澤は「もう大好きな番組過ぎて、私の生きがいです(笑)! 本当に『オオカミ』から人気者がたくさん生まれていて、シンデレラストーリーを間近で見させてもらっています。それが、うれしいですね」と笑顔で明かした。

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』は、2022年2月20日(日)夜10時より放送スタート。

取材・テキスト・撮影:中山洋平

【主題歌決定】Vaundy『恋風邪にのせて』/本編先行公開
【主題歌決定】Vaundy『恋風邪にのせて』/本編先行公開
彼とオオカミちゃんには騙されない
彼とオオカミちゃんには騙されない