コスプレイヤーのウィルが1月26日にInstagramを更新し、大ヒット漫画「呪術廻戦」に登場する五条悟のコスプレショットを披露した。

【動画】劇場版も大人気「呪術廻戦」アニメ全話

 芥見下々氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の漫画「呪術廻戦」は、シリーズ累計発行部数が6000万部を突破した大ヒット作品。呪いの王“両面宿儺”と肉体を共有することになった高校生・虎杖悠仁が、呪いを祓う呪術師の育成機関「東京都立呪術高等専門学校」に編入し、呪霊との戦いに身を投じていくストーリーだ。2020年10月よりスタートしたテレビアニメは国内外で評判を呼び、2021年12月24日より全国公開中の映画「劇場版 呪術廻戦 0」も、公開から31日間で興行収入が93億円を突破するなど注目を集めている。

 虎杖らが通う呪術高専東京校1年生の担任教師である五条悟は、自他共に認める最強の呪術師。アニメ「呪術廻戦」でもその圧倒的な強さやイケメンぶりが話題となり、ファンはもちろんコスプレイヤーからも絶大な支持を集めているキャラクターだ。

 Instagramのフォロワー数が38万人を超える人気コスプレイヤーのウィルは、これまでも和服姿の五条など「呪術廻戦」の創作コスプレを披露してきた。26日の投稿では、「五 猫 スーツ」と猫と一緒に撮影した新作ショットを公開した。

 無造作風の白髪やラウンド型のサングラスで五条の特徴を押さえつつも、作中の装いとは異なるスーツ姿は新鮮味抜群だ。白い手首があらわになったハーフグローブが、大人の色気を演出している。当該投稿には「激アツです」「この組み合わせたまらない」「お美しい」「リアル過ぎて最高」「本当にかっこいい!!」など興奮の声が殺到。海外のファンからも「oh my God…」「Beautiful」「You very cool」といったコメントが続々と寄せられていた。

アニメ「呪術廻戦」全話
アニメ「呪術廻戦」全話