「結婚願望はある?」恋人候補の21歳元アイドルに年上美人女優が直球質問『私の年下王子さま』第11話
番組をみる »

 1月29日(土)、ABEMAオリジナル恋愛番組『私の年下王子さま 100人の王子編』#11が放送。オトナ女子・さきが年下王子・はやてに結婚にたいする禁断の質問を投げかげた。

【動画】年上美人女優「結婚願望はある?」元アイドルの年下男子に直球質問

 本番組は、ピュアで無邪気に強引な年下男子=“年下王子”たちと、オトナの年上女性による年の差を超えた甘く切ない恋愛番組。スタジオMCをタレントのウエンツ瑛士、歌手の青山テルマが務め、お笑いトリオ・3時のヒロイン福田麻貴、お笑いタレントの丸山礼をゲストに迎えた。 

 年上オトナ女性の心を掴むために奮闘するのは、メンバー最年少の現役大学生モデルの“ピュア系”王子・誠也(せいや/18歳)、モデルや俳優活動の他ブランドプロデューサーにも挑戦予定の“グイグイ系”王子・髙山大翔(だいと/23歳)、理系大学院で研究活動に取り組みながらモデルや俳優として活動している“癒し系”王子・ふうき(ふうき/22歳)、元アイドルでモデルとして活動中の“肉食系”王子・はやて(はやて/21歳)、総勢100人の候補者の中から選ばれたアイドルで“クール系”王子・こうき(こうき/24歳)&俳優として活動中の“子犬系”王子・がい(がい/22歳)の6人。 

 そんな年下王子たちと出会うのは、元K-POP練習生で日韓で活躍中、10代の女性を中心に「なりたい顔No.1」とも呼び声も高い、女優・モデルの南りほ(りほ/26歳)、現在CM契約数10社、ドラマ「来世ではちゃんとします」シリーズにも出演した女優の浦まゆ(まゆ/29歳)、Miss World Japan2019実行委員長賞を受賞したモデルで女優の羽鳥早紀(さき/29歳)、タレントやグラビアアイドルとして活躍中のみゆ(みゆ/28歳)の4人。 

 メンバーたちは執事からの指令をこなしながら、抜けがけの個別デートやお泊り旅行などを通して仲を深め合い、年下王子から女性に告白することがルール。さらに今回は番組初の取り組みとして、途中から総勢100人の年下王子の中から視聴者の応援によって選ばれた理想の年下王子が参戦。#7から“クール系”王子のこうき、“子犬系”王子のがいが加わった。

 最後の旅行デートにきた一同は、くじ引きで2つのグループに分かれて、それぞれ手作り体験をすることに。同じグループになったさきとはやては、お互いに作ったマグカップを交換。

 さらにこの日の夜、はやては「後悔したくないんで、いきます」とみんなの前でさきを誘うと、さっと手を繋ぎ。前回、個別デートではやてに「キュンを感じない」と苦言していたさきだったが、はやてからの大胆な誘い方には気持ちが動いたようで「みんなの前で手繋がれたのキュンとしながら照れもあった」と満足げの様子だった。

「結婚願望はある?」恋人候補の21歳元アイドルに年上美人女優が直球質問『私の年下王子さま』第11話

 しかし、さきは「これ言ったら重たいかな~」と前置きしつつ「はやてって結婚願望あるのかなって」と禁断の質問。はやてが「したいとかしたくないとかはなくて、したいなって思える人が出てきたら全然したい」と正直に答えると、さきは「わりとこの年だと、まわりが結婚とか出産とかしてるから先を見据えた考えがある人がいいなと思って。覚悟あるかなっていう…ちょっと確認」と気まずそうに呟いた。

「結婚願望はある?」恋人候補の21歳元アイドルに年上美人女優が直球質問『私の年下王子さま』第11話

 そんなさきにも、はやては「向き合う覚悟はあるし、近くで意見聞きたいし、(一緒に)いたいなと思うから」と誠実に受け答え。さきの手をとると、自分のほうへ引き寄せぎゅっとハグをして気持ちを伝えた。

「結婚願望はある?」恋人候補の21歳元アイドルに年上美人女優が直球質問『私の年下王子さま』第11話

 ふたりのやりとりを見たスタジオは、「大人と付き合うのってこういうことなんだ、って初めて知ったと思います。はやてくん」「形が決まりすぎててもっと楽に楽しんだらいいのに、さきさんって思っちゃうけど、この年齢の女子のリアル」など年齢差がある男女関係に共感していた。果たして、さきとはやては年齢差を乗り越えてカップル成立となるのか?いよいよ次週は、年下王子からの告白だ。『私の年下王子さま 100人の王子編』最終回は、2月5日(土)よる10時~の放送だ。

私の年下王子さま 100人の王子編 第11話
私の年下王子さま 100人の王子編 第11話
私の年下王子さま 100人の王子編
私の年下王子さま 100人の王子編