お笑いコンビ・デンジャラスのノッチの妻・佐藤友美さんが26日に自身のアメブロを更新。次女が訴えた異汗性湿疹の症状を明かした。

【動画】有村藍里が告白した「皮膚むしり症」とは

 友美さんは、昨年5月7日のブログで次女が異汗性湿疹を患っていることを明かし「手と足の汗で皮膚がふやけてしまい、汗腺がふさがり、水ぶくれみたいになり 痒みが出てきてしまう」と症状を説明。「可哀想だけど、完治はしない ずーっと一生のお付き合い」と明かしていた。

 また、18日のブログでは「ママ痒いぃ~」と次女が痒みを訴えていたことを報告。「まだ初期状態のプツプツ」と両足の写真とともに症状を明かし「この状態を放置すると、汗疱になってきちゃう」と説明。「下校後すぐ、いつもの皮膚科へ」と病院に足を運んだことを報告していた。

 この日は、次女が朝から「痒い痒い」と言っていたといい「しっかり薬ぬってるのになぁ」とコメント。「あら 右足側面に増えてきた」と足の写真とともに症状を明かし「今まで、側面に出来たことがなかったから。ここは薬ぬってないょ~」とつづった。

 さらに「少しずつ、増えている」と悩ましい様子で述べつつ「左足は、まだ大丈夫そう」と説明。「今日、学校から帰ってきたら病院行こうね」と次女に言っていたことを明かすも「帰宅後、なんだか不機嫌 どうやら眠そう」「寝てもいいょ~って言うと、即爆睡」と帰宅後の次女の様子をつづった。

 最後に、次女が3時間ほど眠ったことを明かし「お腹空いたぁーって 山盛りのカレーライス缶詰のフルーツをモリモリ食べてました」と報告。「病院は明日でいいね~」と述べつつ「上履き生活でかな??」と異汗性湿疹の原因を推測し、ブログを締めくくった。

有村藍里「皮膚むしり症」を告白
有村藍里「皮膚むしり症」を告白
佐藤友美『あらあら』
佐藤友美『あらあら』
デンジャラス・ノッチ嫁 佐藤友美オフィシャルブログ「嫁・ときどき・総監督」Powered by Ameba
パニック障害を乗り越え気象予報士に。小林正寿が本当に伝えたいこと
パニック障害を乗り越え気象予報士に。小林正寿が本当に伝えたいこと
Ameba News [アメーバニュース]